いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


今日も夕方まで1日中お布団と同化してた私チーン


夕方なんとか起きて晩ごはんの準備開始笑い泣き


キャベツの千切りと
ごはんのタイマーは
朝ごはんを用意してる間にしてたので


作り置きのナスの揚げ浸し


モヤシのナムル風


タラのフライ
(包丁を使いたくなく選択間違えて面倒だった…)


タルタルソースは購入すると高いので
ゆで卵と玉ねぎ、マヨネーズ、胡椒、
レモン汁で作りましたよ




たぬさんはタルタルソースが嫌いなので
ケチャップソースウインク


たぬさんが放デイから帰宅し
玄関入って直ぐの柵に足をぶつけて


「足がいた〜い!!」プンプン


ちちんぷいぷい痛い痛いの飛んでいけ〜デレデレ


キレる事はなかったですが
柵が気に入らなかったのか
(8年前から付いてんじゃん)
寝室に籠もって出て来ないので


晩ごはん食べる子
この指と〜まれ!!
10.9.8.7.6.5.4.3.…


の辺りで飛んで来て何故か


自分の指を出して
私に握らせようとするので
カウントを進めたら
急いで高く伸ばした指に
ジャンプして握って来ましたガーン


面白いたぬきや…デレデレ


面白いでもう一つ


たぬさん帰宅してエレベーターに乗った時


「大声出してない!!」プンプン


何時間目大声出したん?
(放デイの職員さん何も言ってなかったので)


「4時間目
大声出してない!!」ガーン


自ら白状して面白い子やデレデレ


ちなみに連絡帳に「大声」は
書いてなかったので
(プチバトルはしたらしいです)
自ら言わなければバレなかったのに
今日はスマホでYouTube見れないやニヤニヤ


残念!!