いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


昨日はショートステイに行って
今朝はそのまま学校へ行ったたぬさん爆笑


午前中家事をした後
発達支援センターへ電話してお話をし
さぁたぬさんの荷物を
取りに行こうかと思ったら…


生理が始まったゲッソリ


なんか身体が重たくておかしいと思ったよ滝汗


旦那を起こして荷物を取りに行って帰宅…
と思ったら寄り道しようとするので


13時に子ども家庭センター
から電話かかってくるって
言っただろ!!ムキー


と怒鳴り寄り道はさせませんでしたムキー


帰宅してたぬさんの洗濯物を洗おうとしたら
荷物を車に置き忘れてた馬鹿な私ニヒヒ


取りに行って洗いましたよ笑い泣き


そして子ども家庭センターから電話かかり
療育手帳の更新の予約を入れてなんとか解決。


発達支援センターともお話をしたのですが
絶対にたぬさんの更新予約忘れられてたわ真顔


晩ごはんの下拵えをして
やっとゆっくり休めると思ったら


「買い物に行くぞ!!」ニヤニヤ


無視して休もうとしたら
無理矢理連れて行かれましたチーン


晩ごはんの下拵えをしていて
作る物も言っていたのに
お刺身を買う旦那ニヒヒ




◯意が芽生えたよムキー


帰宅してから旦那は寝てしまい
1人でお片付けしながら作り置きと
晩ごはんの仕上げ開始真顔


作り置きは
いんげんとエビの荷物
明日の晩ごはんのナスとひき肉の炒め物
ナスの揚げ浸し




お昼に切っておいたキャベツの千切り




青椒肉絲
(水、酒、鶏ガラスープの素、砂糖、生姜、
胡椒、オイスターソース、醤油、片栗粉
を混ぜたタレを炒めたやつにかけた
簡単なやつ)




ナスの揚げ浸し
(みず、酒、味醂、だしの素、砂糖、塩、醤油、
鷹の爪で味付けした出汁に揚げたナスを
ぶち込んだだけの物)




旦那が購入したお刺身




豆ごはん
(酒、味醂、昆布茶、塩で味付けして
炊いただけ)




たぬさんが放デイから帰宅して
さぁ晩ごはんとなった時
何故か寝室から出て来ないえー


炊飯器開けよ〜ニヤニヤ


と言っても無視えー


お腹が空いた旦那がキレて
炊飯器を開けようとした時に


お父さんが炊飯器開けようとしてるで!!


と言ったら飛んで来て晩ごはんを食べ出したが
なんか不安定えー


旦那がたぬさんを無視して勝手に
テレビのチャンネルを変えた途端
威嚇音が出てきて
(チャンネルも自分でしないと気が済まない
こだわり持ちだが直ぐに忘れる旦那)

食事中ずっと威嚇音を出すので
食欲も無くなりイライラした私ムキー


マジでムキーな顔になっていたみたいで


「寝る!!」プンプン


「ごはんいらん!!」プンプン


と挑発するたぬきプンプン


じゃあお父さんに全部食べてもらい真顔


無視して食べてましたプンプン


ナスの揚げ浸しとたけのこ以外
全て完食した上にごはんもおかわりした
たぬき口笛


食後速攻寝室に籠もってしまいました口笛


昨日ゆっくり過ごされたから大分楽ですが
次のショートステイが待ち遠しくなったよチーン


ついでに旦那も預かってくれムキー


今日のお買い物は
今夜か明日にでも掲載します。


今回は良いお買い物をしたかな?
と思っています。


さぁこれからもう一品作り置きを作ろう真顔