いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


午前中はたぬさんが破いたパンツを
縫ってから(裁縫めっちゃ苦手…)
歯医者さんへクリーニングへ行って来ました。


クリーニング中TVモニターを見ていて
サプリ?ドリンクのCM番組をしてて
月額五千円以上ポーン


こんな値段毎月3人分出すなら
普通に野菜やお魚買うわムキー


「わかります〜!
馬鹿らしいですよね〜!!」ちょっと不満


それにしても食料品凄く値上がりしてて
業スーかスーパーのセールに行っても
手が出せなくなってるよ笑い泣き


「私も同じところ周ってます!
でも高過ぎますよね!!」あんぐり


食料品だけでも消費税無くなって欲しいよムキー


「それ同意見です!!
お米まで値上がりして
飢えろって言われてる気分ですよ!!」ちょっと不満


そんなこんなでクリーニングが終わり
歯茎が腫れていたので
抗生剤を歯茎に入れてもらい
(不眠症で歯茎が腫れてた)
歯磨き粉を購入して帰宅…


てはいかなくペペロンチーノが食べたくなって
コンビニに直行したがパスタが品切れゲッソリ


仕方なくペペロンチーノの素を購入し




(ラムの好みの辛さってどんなの…)
と無駄遣いニヒヒ


明日旦那に試食させてから頂きますニヒヒ
(たぬさん辛いの嫌い)




帰宅してからペペロンチーノを作って?
混ぜて(フライドガーリックとベーコンは
自宅のを使用)




キャベツかブロッコリーを入れたらよかった…


そして2時間程横になり晩ごはんの準備開始真顔


キャベツの千切りから始まり


じゃがいもとウィンナーのマヨカレー炒め


昨日のキャベツの芯の野菜炒めの残り物


生姜焼き




たぬさんが帰宅しお迎えに行ったら
なんか不穏な状態ショボーン


職員さんとお話する前に
エレベーターに行ったのでお話が出来ず
帰宅してから連絡帳を読んだら
暴れはしなかったが
自傷行為と大声のダブルコンポを
したみたいでしたムキー


不都合な話は聞きたくないわな…真顔


晩ごはんを食べず寝室に引き籠もるので
卵焼きで釣ってなんとか食べさせ
(ネギまみれにしてやったぜ)




この小さなまな板ダイソーで
25年以上昔に購入してずっと使ってるんだけど
凄く便利デレデレ


晩ごはんを頂いてる時にふと窓を見たら


大きな虹虹


2人でごはんを中断して
綺麗だね〜と少しの間観てました照れデレデレ


そして今は綺麗なお月さまが出てます半月


今夜は上弦の月かな?
(私は上弦は[う]下弦は[し]で覚えてます)


今夜はたぬさん早く寝てくれるかなぁ。