いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


昨日から不眠が始まり
午前中休もうとしたが眠れない滝汗


14時に諦めて起き放心状態で夕方まで過ごし
晩ごはんの準備開始チーン


キャベツの千切りから始まり


キャベツの芯も貯まったので
野菜炒め卵入り


厚揚げの煮付け


子持ちししゃも…


これが曲者で普段痛風持ちの旦那の為
年に1〜2回位しか出さないのですが
何匹がいいのかわからない滝汗


ネットで調べたら
本物の北海道の子持ちししゃも
は1食に付き3匹!!
(我が家のはバッタもん?)




でも寂しい…滝汗


仕方なく追加を焼いて5匹にしたのですが
皆様は何匹頂いてますか?


これはお酒の肴とか
(旦那はお酒の肴に子持ちししゃもを
10匹以上食べて痛風発作を出した馬鹿)
朝ごはんだよはやめて!!


たぬさんと旦那朝からお魚出しても
嫌がって食べてくれないの笑い泣き




たぬさんの帰宅前に出来上がったが
ここ数日カロリー高かったからいいかなニヒヒ


帰宅したたぬさん


「チキンカツ出す!!」プンプン


やっぱり気に入らなかったか…


おかずを半分食べたら出してあげるよ真顔


頑張って子持ちししゃも全部
厚揚げ1個、野菜炒め半分食べてから
昨日残したチキンカツを温めて
出してあげました照れデレデレ


我が家は旦那が休みで
3人で晩ごはんを頂く時は
二度手間でも2人の嫌いな
食材は出さないのですが


旦那が仕事の時は2人の嫌いな物も
出来るだけ出します。


トマト(たぬさん嫌い)とか
きゅうり(旦那嫌い)といったのものは
基本的に個別にして
入れないようにしていますが
きのこ類は細かくしたりしたり
エキスが出てるから形だけ出して
私の器か小皿に入れるようにしています。


大皿も偏るので出来るだけ
出さないようにしてます。
(昔天ぷらで野菜だけ残って
頭にきたから)


食育というのは本当に難しいですねアセアセ


ちなみに私はパクチー(食べず嫌い)、
セロリ、ゴーヤ、
生のパイナップル(味じゃなくトラウマ…)
甘酒(味でなく子どもの頃ムカついた思い出…)
以外は何でも美味しく頂くダイソンですニヒヒ


だから痩せないんだ…