いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


お昼ごはんの後家族3人でケーキ屋さんへ
行ったのですが
毎回だがたぬさんズボンの裾を上げて
膝を地面に落としてわざと怪我をし


「ちちんぷいぷい!!」爆笑


フルシカト真顔


ホールケーキには目をくれず
カットケーキを選び
購入後毎年恒例の31へ車


実は旦那31へ行くのは2回目で
1回目は私の父の法事の帰りに
母と姉夫婦とたぬさんと私の6人で
お持ち帰りで行ったのが初めてで
店内で頂けるのも知らず驚きまくり!!




たぬさんは安定のバニラ爆笑




アイスを店員さんが運んでくれた時
お冷やペーパーを一緒に持って来てくれた上
試食も持って来てくれた事に感激して


「また行きたい!!」ニヤニヤ


その隣で私はたぬさんに
アイスにスプーンを突っ込まれ
半分奪われてました滝汗


アイスを頂いた後帰宅し
少し胃袋の休憩アセアセ


そしたら


「ケーキ食べる!!」爆笑


まだ早いよ…滝汗


あまりにも煩いので諦めて出したら




テーブルに運ぶたぬさん口笛





私は


今はいらない…


と冷蔵庫に仕舞おうとしたら


「お母さん食べる!!」プンプン


諦めて一緒に頂きました笑い泣き




たぬさんケーキの上の砂糖菓子を2つ
私の器に入れて来て


こういうの美味しくないんだよなぁ…
でも捨てるのはもっと嫌だし…


と思いながら噛ってみたら
めっちゃ甘いが美味しいの酔っ払い


コーヒーと交互で頂いたのですが
砂糖菓子だけで満腹中枢が破裂ゲッソリ


ケーキは諦めて冷蔵庫に仕舞
旦那に


晩ごはんは何もしないからなチーン


「たぬ連れて晩飯買いに行って来るわ!」ニヤニヤ


1時間程休みましたふとん1


そして2人が帰宅し晩ごはんは何と思ったら




「手巻き寿司なら
簡単で直ぐに出来るだろ?」ニヤニヤ


旦那を肉団子にしそうになりました真顔


人をここまで怒らせれる
人間コンテストがあったら
旦那世界大会にでれるかも?


暴れる気力もなかったので作りましたよチーン








たぬさんが喜んでくれたのが
唯一の救いだわ笑い泣き


そして酢飯はお腹が膨れるもの。


たぬさんと旦那は手巻き寿司13枚?個
でギブアップ!


私は8枚?個でギブアップ!


柏餅…


今日が賞味期限だよな…。


昨日1日でウエストが少し引き締まったのに
今日1日で素に戻るどころか増えるゲッソリ


そしてたぬさん今日で子どもの日最後だよな。


17歳、大きくなったよ。


でもずっと引っ掛かってるんですが
女の子なのに端午の節句って
いらないんじゃね?