いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ



今日はお昼前からゆっくり休み

15時頃から動き出そうとしたら

インターフォンが鳴り

旦那宛の書留が来たので

何処から?と見たら

証券会社から!?



為替に手を出してるのは知っているが

証券にも手を出してるのか?



それとも義実家の証券の管理してるのか?



まぁ本人が帰宅して開けて見た後放置したら

見てみよう真顔

(旦那書類の管理が出来ないから

いつも転がしてる)



そして晩ごはんの準備開始


白米を炊いた後

鶏ごぼうおこわを炊き

(酒、味醂、だしの素、砂糖、醤油で味付け)



キャベツの千切りをし



昨日から作っていた大根の荷物を温め

(水、酒、味醂、だしの素、砂糖、塩、

醤油で味付け)



アスパラとブロッコリーとイカとホタテの

炒め物

(酒、鶏ガラスープの素少し、

生姜とにんにくチューブ、砂糖、胡椒、

オイスターソース、醤油で味付けした後

水溶き片栗粉でとろみを付けました)



こちらは八宝菜の素で作っても美味です酔っ払い



そしてたぬさんの大好きなハンバーグデレデレ



私はチーズが重たい上に

鬼木も段々食べる量が減ったので

小さいハンバーグデレデレ





たぬさんはおこわや炊き込みご飯が
嫌いなので白米
そしてチーズインハンバーグ




たぬさんの帰宅までに完成ニヤニヤ


たぬさん大根の煮付け見て


「麺つゆ!!」プンプン


何で?


と思いながらも小さいお皿に麺つゆを入れて
出したら茹で卵を漬けて食べてましたチュー滝汗


昨日から出し汁に漬け込んでた卵が…笑い泣き


話は変わってちょっと長くなるんですが
ふと20年以上昔の事を思い出したんです。


昔私は接客販売業で仕事をしていたのですが
ある日事務所から内線が入りでたら


「たぬ山さん、警察から
電話が入ってるんですが…」不安


はい?


急いで外線をまわしてもらったら


「貴女の息子さんが
交通事故を起こしました!」パトカー


はぁ?
私23歳で独身ですよ!?


「息子さんがお母さんが
ここで仕事してるって
言ってるんです!
早く来てください!!」パトカー


住所を言ったら違ったのに信用してくれず
警察に電話で意味もわからず叱られ
頭にきたから電話を切り
「たぬ山さん」捜索開始。


私が勤めていた店舗では
私以外「たぬ山」はいないのは
事務所にも確認出来たのですが


まだ若かった私はめっちゃ焦って
ふと専門店は?と思い
仕事を抜けて専門店へ
「たぬ山さん」捜索再開。


そしたらヒット!
専門店のパートのおばちゃんでした笑い泣き


それで終わったと思ったのですが
今度はパートのおばちゃんが
私が人違いをされて仕事の邪魔をした事の
謝罪しなかったと話が広がり
専門店の店長が怒って代わりに
私に謝罪に来てパートのおばちゃん
クビになっちゃったんですよ…。


店長さん当日の夜も謝罪に来たのに
2回も…。


内容は言わなかったけど
私が「たぬ山さん」を探してたのと
時代も昔だし田舎だったので
警察の知り合いがいた人がいたのかも…。


たまたま私は専門店の管理もしていて
専門店の方々から可愛がって貰ってたから
店長さんの肩身が狭くなってしまったのが
クビの理由らしいんですが
後味が悪かったなぁ。