いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


午前中は二度寝してやろうかと思いましたが
たぬさんが寝室に入れてくれないので
仕方なくダイニングで過ごしていたんですが


ドーナツ…


速攻作りました酔っ払い




今回は暖かかったのと
10時から時間に余裕を持って作ったので
綺麗に膨らみ




揚げたら大成功デレデレ




前回大失敗したから
成功してめっちゃ嬉しいデレデレ
(発酵が中途半端だったのが原因だが…)



発酵の間にお昼ごはんも食べ
(たぬさんはお弁当)



(私はサッポロ一番みそラーメン)


ドーナツを揚げた後寝てしまったんですが


「ドーナツ食べる!!」爆笑


あぁ、15時かぁ
2つ食べていいよ…ふとん1


「3つ食べる!!」プンプン


それはあかん…ふとん1


少ししてたぬさんがお布団に潜り込んで
寝てしまったので起きてキッチンに行ったら
トレーを見たら2つ食べてました照れ


食べてる姿を見逃して
めっちゃ後悔してます笑い泣き


ご近所さんが来たので玄関で
少し井戸端会議をし


ぼ〜としながらごはんを炊きながら
中華風おこわをの準備をし
(たぬさんおこわや炊き込みご飯嫌い)


キャベツの千切り


焼き豚にネギをかけて
灼熱地獄の胡麻油をかけ


じゃがいもの煮っころがし
(水、だしの素、酒、味醂、砂糖、
醤油で味付け)


たぬさんにはご近所さんから頂いた
からあげクン
(なんか今1個増量らしいです)


わぁ!
めっちゃ手抜きに見える!!
(人参とピーマンの中華風きんぴらも付けました)




私はシンプルが一番好きデレデレ




今日はゆっくりできなかったけど
たぬさんが落ち着いていたので
助かりました照れデレデレ
(これってフラグ立ててないよね!?)