いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


前の投稿の後休もうとしたが
早く帰って来た2人。


たぬさんおにぎり2つ、なっちゃんオレンジを
持ってはしゃいでいて


となりながらも旦那の500円お買い物を見たら…




「お前はプレミアムロールケーキだ!」ニヤニヤ


「たぬのは俺の金で買ってやったぞ!!」ニヒヒ


…そうか、あんたはたぬさんのおやつを
安くして500円にまとめたのか…。


3人同じ物をという概念はなかったみたいチーン


馬鹿らしくなったが一応質より量だった
たぬさんはおにぎりを1つ食べ
シュークリームを全部食べようとしたので


半分は明日のおやつにしてねデレデレ


ちょっと拗ねてましたえー


たぬさんと寝室で過ごしながら
たぬさんが破いたズボンを縫って
(裁縫めっちゃ苦手なのに…)
夕方高松宮記念で総スカンした
旦那を寝室にぶち込み晩ごはんの準備開始真顔


キャベツの千切りから始まり




昨日のキャベツの芯ともやしを炒めた残りと
焼いた卵とドッキングし




白和えを作り
(酒、味醂、砂糖、薄口醤油を煮立てて
野菜をぶち込み最後にボウルに豆腐を入れた
中に入れて混ぜ込みました)




酒、味醂、砂糖、ネギの青いところ、生姜
を煮詰めタレを作り鶏肉とネギを焼いて
タレをかけて水分が飛んだらねぎまもどき





さぁ晩ごはんだ!!
と思ったら2人共に無視。


ムカついたから放置プレイしていたら
旦那が動き出したぬさんを呼んだが
トイレに引き籠もり。


やっと出たかと思ったら今度は旦那…。


そして旦那が出てきて
何故か先にキャベツの千切りを食べ出し
食べ終わった頃にたぬさんが出て来て
「ちびまる子ちゃん」の番組がついてるのを
見てチャンネルを変えながらイライラ…。


旦那が先にキャベツの千切りを
食べたのを見て更にイライラして
晩ごはんを食べ出すまで15分もかかったよ笑い泣き


晩ごはんの後洗い物の前にトイレに行ったら


トイレットペーパーが
大量に便器に詰まってたポーン


急いでポリエステル手袋を出してはめて
すっぽんで引っ張り出しなんとかなったが


たぬきの後に旦那入っただろ?
何で詰まってると
言わなかったんだ!?
(心の声)


そしてムカつきながらも
何も言わずにトイレに入ったら


「バイバーイ!!」ムキー


何故あなたがキレる!?


マジで意味がわからんよ滝汗


そういえば私って裁縫が
めっちゃ苦手なんですよ。


小学生の家庭科の先生が右利き主義で
左利きの私に無理矢理右手で
裁縫させてめちゃくちゃになって
成績表の家庭科の裁縫の成績が
「がんばろう」になったのよね。


小学校では調理実習は殆ど
包丁を使う事がなかったから良かったけど
裁縫はミシンも左利き用も無いし
裁縫なんか出来なくても生きていけるって
なったけど
なんでこの歳になっても
裁縫で苦労しなきゃならないんだ!?


旦那は


「俺はシャツのボタンが取れただけで
付けずに捨てさせたのに
何でたぬの分は縫うんだ?」真顔


(あ〜ボタン取れたんだ!ゴミ箱に捨て。
といてって言ったの根に持ってるみたいだ)


あんたは自分でやればいいけど
たぬさんに裁縫なんてやらせたら
余計に手間がかかるんや!!


それにまつり縫いなんて
出来ないのわかるだろ?