いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ



まったりし過ぎて夜の投稿

完全に忘れてましたデレデレ



夕方までたぬさんの用事をし

寝室でごろごろ「葬送のフリーレン」

を読んでたら19時ポーン

(一冊がめっちゃ読み応えある)



旦那の晩ごはん





私の晩ごはん




完全手抜きニヒヒ


そしてごみ捨てに行ったり
お風呂に入ってから
コーヒータイムコーヒー

お昼に購入した
子どもの頃から欲しかったチョコ




1個出して割ったら
可愛い〜デレデレ




でもチョコ単体がまともに食べれない私滝汗


コーヒーと一緒にちびちび頂きましたデレデレ


これってチョコエッグの元祖なのかなぁ?


本当は今日父の命日で
お墓参りに行きたかったのですが
私の体調とたぬさんの用事が
週末からじゃんじゃか入り行けなく
凄く虚無感を感じてます。


昨日ひな祭りでしたが
実はひな祭りがあまり好きじゃないんです。


父との最後の記憶のひな祭り


ひな祭りの日の午前中突然
自営業だった父が仕事から帰って来た


父の手にはケーキの箱が4箱も


父は急いでお雛様2セットを出し
(姉の七段飾りと私の七段飾り)


当時幼稚園入園前の私の手を繋ぎ
近所の子どもたちを集め
姉と兄が帰ってからひな祭りパーティー


そして夜も家族5人でひな祭りパーティー


その時父は天ぷらを沢山作ってくれたの
それは大皿山盛りで


とても楽しかった
私の記憶の中で一番楽しかった
子どもの頃の日


しかし次の日早朝仕事に行って
夕方亡くなってしまった


私たち兄弟3人は意味もわからず
仮通夜が終わるまで兄弟3人
子ども部屋に閉じ込められていた


廊下に見張りがついていた状態で


仮通夜が終わってから
一階の和室に連れて行かれ


兄弟3人は父の死を知った


あの時の泣き崩れてる母の姿と父の死顔は
一生忘れない