2日連続の深夜投稿ニヤニヤ


昨日?晩ごはんの後お片付けをしていたら
母から電話


「もう少ししたらドラえもんが始まるから
たぬちゃんに教えてあげて!!」ひらめき


たぬさんドラえもんオープニングソングと
エンディングソングしか観ないよ真顔


「えっ!?たぬちゃん
ドラえもん観ないの?」あんぐり


観てるところ見た事あるか?


「…録画番組かDVD観てるところしか
記憶にない…」不安


とうとう呆けた?


「失礼な!!」ちょっと不満
(大丈夫!元からボケてるよ)


そういえばお母さんの結婚記念日って
4月2日だったっけ?


「えっ結婚記念日なんて覚えてないよ?」知らんぷり


まぁ私も数十年振りに
ふと頭に過ったから聞いてみただけだから
忘れたならいいよデレデレ


「あっ!嘘をついていい日って
いつだっけ?」ひらめき


4月1日真顔


「じゃあその日だ!!」ニコニコ


23歳で結婚して32歳で未亡人になった母


子ども3人育てるのに結婚記念日も忘れる程
必死で生きてきたんだなぁ。


いつも明るく面白く
怒るとエグい位恐かったお母さん
(畳叩く竹のやつでしばくんだよ!!)


でもお母さんが深夜1人
仏壇の前で泣いてたの見た事あるよ。


そんな母の子どもだから
私はたぬさんと生きていけるのだと。


そして電話の後
少し父の事を思い出そうとしたんですよ。


確かに色々思い出はあるのですが
父の声が思い出せないんです。


何で?
25年前他界したおじいちゃんの声は
覚えてるのに
5歳の時他界した父の声は全然覚えてない!?


40数年の年月は親の声も記憶から消えるのか…


でも数年に一度位父が夢に出る事あるけど
喋ってたよな?


お父さんカセットテープにでも
声を録音してくれていたらよかったのに
これじゃあ私達子どもの代で
忘れられるよ。


まぁそれは私も同じか…。


なんかしんみりしてたんですが、
たぬさん今夜は凄くテンションが高い爆笑滝汗


めちゃんこ高いチューゲロー


21時過ぎても眠らず


「ポテトフライ揚げる!」爆笑


真顔


「揚げる揚げる揚げる!!」チュー


わざと足踏みしたりソファから
ジャンプしだすたぬきチュー


「もう揚げてやれよ!!」ニヤニヤ


仕方なくポテトフライを揚げて出したら
一気に食べて


「ポテトフライ!!」チュー


お父さんの持って行け!!真顔


旦那ポテトフライを奪われ拗ねてましたニヒヒ


お腹が膨らんだら寝るかなぁと思ったが
寝ないたぬきチュー


オーディオを爆音にしたり
ピアノを弾き出したりして
私に叱られお布団に入れられたが
なかなか寝ず
とうとうお母さんタイム終了


我が家は22時になったら
お母さんは閉店してしまうんです真顔


まぁ寝室から出たらたぬさんが
遊びだすのはわかっていたので
一緒に寝室にいましたが
私も賢者タイムを謳歌
(アメブロを読んでただけなんですがね)


時々たぬさんの相手しながら
賢者タイムを過ごしていたら
日付が変わってしまい
久々の朝までコースか…
と諦めていたら1時近くになった時
いびきをかいて眠ってくれましたふとん1


助かった笑い泣き
しかし目が覚めたチーン