いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


我が家の休日は朝ごはんは各自自由にと
勝手に私が決めてて
ブランチを用事してますニヤニヤ


旦那とたぬさんの分






私の分
(昨日漬けた松前漬けが食べたくて)




旦那が出勤した後
たぬさんとスマホで音楽を聞きながら遊び
ローソンへシュークリームを買いに爆笑ニヒヒ


丁度入荷して品出ししていたので
購入出来ましたデレデレ
(甘い物だけじゃ…と思い塩っけも)


それにしても何故3個…滝汗
(たぬさんがカゴに入れた)




たぬさん3時まで待てず
3時まであかんよって言ったのに
先にベビースターラーメンを食べてました口笛


私は何故かシフォンケーキを焼き出し…


3時になりシュークリームを頂いたが
クリームが柔らか過ぎて
たぬさんクリーム塗れガーン

シンクで必死になって手と顔を洗ってましたショボーン




本当にとろとろで私もカスタードを
こぼさないように頂くのが大変でした滝汗


シュークリームの後はシフォンケーキチュー
(明日出そうと思ったのに…)


それにしても型から出したら凹んだ滝汗




自分で包丁を出して切ってたんですが
失敗作でした笑い泣き


きちんと私をキッチンに引っ張って
目の前で確認を取りながら切ったたぬさん
賢い!!
(包丁は怖いが食欲に負けたたぬき)




空洞が…ゲッソリ





おやつの後は寝室でたぬさんをお布団に包み
抱き枕にして少しお昼寝ふとん1
(速攻逃げられました)


「お母さん!
晩ごはん作る!!」プンプン


で起こされ時計を見たら17時30分ポーン


急いで準備しました滝汗


あるものだけでニヒヒ


後ろから


「たらこパスタ作る!」プンプン


無視真顔


キャベツの千切りから始まり


作り置きの菊菜とサラダチキンの和え物と
煮付けを出して盛り付け


旦那とたぬさんの分だけ
冷凍フライを出して揚げ
(カニクリームコロッケと白身フライ)


唐揚げは日清製粉唐揚げ粉ニヒヒ
これは神だ!!




私はたぬさんが昨日残したホッケの開きデレデレ
(お魚好きだから無問題)




最初は拗ねてたたぬさんでしたが
カニクリームコロッケと
唐揚げを揚げてると機嫌が良くなり
トレーに乗せたらとっとと運び
私を待たずに


「いただきま〜す!!」爆笑


残さず食べ
余ってキッチンに置いてた唐揚げも


「唐揚げおかわり!!」爆笑


と言って2つ持って行って食べてましたデレデレ


せっかくの三連休なのにお出かけが出来ず
たぬさんには申し訳ないが
まったり過ごせて助かっています。


実は今日友人の手を借りてお出かけする予定だったのに
私の心の具合が悪く昨夜中止したんですよ。