正直離婚したい。




旦那いらない。




たぬさんと二人だけでなら生きていく自信は絶対ある。




モラハラもボイスレコーダーに録音してます。




たぬさんが2歳の頃から行政に離婚の相談をしています。




市役所のDV課の方にも話をしています。




大学病院のDrにも話をしています。




友人にお願いして仕事の紹介もしてもらえるように話もしています。




貯金も使い果たしかけているので公団に入ろうと何度も行政と話をしているのですが、




「たぬさんママには公団は無理です。生活できないですよ。」




意味わからん。




大学病院のDrは




「たぬさんは今のマンション以外での生活は無理です。苦情が来て直ぐに退去させられますよ。たぬさんの為に離婚は考えないでください。」




DV課は




「たぬさんの為にお母さんが我慢するしかありませんね。」




今住んでる分譲マンションは防音が万全な上に、運良くご近所さんが優しくてマンションの敷地内、自宅内で大声あげて暴れても苦情が出ないのです。




それどころか仲良くお付き合いしてくれるのです。




実家に帰る事(親も賛成してくれた)も考えたが、実家のある地域は差別が激しくたぬさんは帰省はできるが生活ができない。




一度実家の地域のスーパーで大声あげて走ってしまった事があったのですが、次の日には町全部にあそこの孫は頭がおかしいと広まってしまいました。




旦那に何度も離婚届けを出して話をしたが、




「離婚したら会社辞めてマンション売って自己破産してホームレスになる。

離婚した奴に俺の金を一円も使う気はない。」




こいつは必ず実行する奴だ。




今もこの家にたぬさんと住む為だけに離婚をしていない。




でもたぬさんがいない今、出て行く事ばかり考えている。



私大分壊れていますね。



気を付けないと。