次の日も支援担任から頼まれたのでまた体育館に隠れて見学をしたら先生方が一切怒鳴らなくなっていました。



支援担任がクラス担任方に私が言った事言ったのか?黙ってたらよかったのか?と少し悩み(数分程度?)ました(単細胞)。



だって正直な意見だものね。



しかしたぬさんは児童たちのイライラが移ってしまったのかイライラが続き、卒業式前日まで卒業式の練習の見学をしなければならなくなってしまいました。



児童たちも私が来てることを先生から聞いていて練習後皆が私の顔を見るなり飛んで来てハイタッチをしてくれたりしてくれました。



男の子のハイタッチはめっちゃ痛かったえーん



私はたぬさんは本番に強いから大丈夫だと言ったんだけど信じてもらえなかったショボーン



卒業式前日の放課後もたぬさんだけ本番に着る予定のワンピースを着て本番と同じ舞台での練習に来てくださいと言われました。



正直めっちゃ面倒くさって思ってしまった(クズ)のですが、たぬさんの為だしいいかと思い放課後指定時間に行きました。



その時不登校の子どもたちのお母さん方にも声をかけて数人で学校へ行き卒業式使用に出来上がった体育館でたぬさん以外(たぬさんは支援担任と最後の練習で終わってから参加しました。)で勝手に写真撮影をしたりしたら6年生の先生方に泣きながらお礼を言われて驚きました。



私はたぬさん一人だとたぬさんが警戒するし、誰かいた方がいいかなぁ、そうだ!学校に行けれないお友だちを呼んで写真撮影会ってことにしよう。って勝手に思ってお母さん方に連絡入れて、学校へ行く時間直前に不登校の子数人学校に来るって電話で言っただけだったから怒られるかな?まぁ明日で終わりだからいいか?ってだけだったので。



不登校の子どもたちもたぬさん以外の登校してるクラスメートがいないのならば学校行くって言ってくれたので行けたのですが皆で楽しく過ごせれてよかったと思っています。



支援担任には( ´∀`)b頂きました。