通報してから警察官とは別に探していた一時間半過ぎに主人から電話がかかってきて「たぬさんみつかった。交番に迎えに行って来て。」




飛んで行ったら5人の警察官と女性二人に囲まれてもふんぞり返って座っているたぬさん。




沢山ごめんなさいと言って抱き締めてしまいました。




その後たぬさんが発見された場所や状況を聞きながらたぬさんは婦人警官と別室で身体検査をし、発見して交番に連れて来てくれた女性二人にお礼を言い女性方をお見送りした後帰ろうとしたら



「マンション前まで送りますよ。」




と言ってくださったのですが徒歩5分程なので断ったらパトカーでない車を用意してくれて送ってくれました。




マンション前には覆面パトカーと通報後直ぐに自宅に来てくれた刑事さんが立っていて




「お母さん無理し過ぎてはないですか?お父さんの様子を見る限りお母さん一人で子育てしているんじゃないですか?」




と図星をつかれました。




「行政とかとコンタクト取っていますか?相談できるところはありますか?」




ととても心配されました。



そしてこの後も脱走は続きました。