たぬさんが小学校へ入学してからもママ友だちが沢山できました。




たぬさんが小学校へ入学した頃私は妊娠しました。




クラス担任にだけ報告して他言無用をお願いしていました。




たぬさんの支援担任が男性だったのもあったからです。




たぬさんはパパ以外の男性が苦手で一学期末まで支援担任に近付きませんでした。




私が7月初旬にお腹の赤ちゃんの心音が途絶え繋留流産をしてしまいました。




3人目の流産でした。




入院手術をする事になり主人に仕事の調節をしてもらいながら私はたぬさんとチワワちゃんと登下校以外は家から出なくなりました。




クラス担任に電話で事情を話したところ電話口で大泣きされてしまいました。




入院日、朝たぬさんを入院する前に学校へ連れて行こうと外へ出たら支援担任がマンション前で仁王立ちしていました!!




あれはビックリしたよ!!




私の身体を心配してくださりたぬさんを迎えに来てくれたのです。




他の児童たちもビックリしてました。




私は感謝しかありませんでした。




翌日の手術日の日はたぬさんの言語教室がありましたので、麻酔が切れたら直ぐに退院する予定でしたが、出血が止まらずギリギリの時間に無理矢理退院してその足で言語教室に行きました。




そしたら言語教室に支援担任がいたのです‼️




またまたビックリしてました!!




たぬさんと私はどれだけ良い人に恵まれているのかと感動してしまいました。




主人は入院日は半休にして下校時までに学校へ行き、手術日は有給にしてました。