みなさ~ん、こんにちは、こんばんはスター

多抜桜智です。

ただいま個別成績相談会募集中です。

今までの成績表などと照らし合わせながら

ZOOMでお話しませんか?

お問い合わせはこちら

 

 

理科のテスト対策授業の時、

ばれていないと思っていたのか

生徒さんは対策問題をテキストをみながら解いていた。

 

 

 

テスト前の確認として

問題を出しているわけだから、

テキストを見ずに解いて欲しかった。

ま、どんな解き方でもいいのですが

今回はあんまり点数取れてないだろうなと

思っていました。

 

 

案の定、成績がガタ落ち。

本人もショックを隠せないようだった。

 

 

 

テキストをみなければ解けない

 

 

 

 

ということは

 

 

 

とことん覚えきってない。

 

 

 

ということになるんだなぁ。

たとえ一日頑張ってみたところで

挽回はできないんですよね。

 

 

今回はできてなかったです。

 

 

と神妙に言う生徒さん。

 

 

わかってるで、対策授業の時点で。

 

というと、

 

 

 

えっ!

 

 

なんでわかるんって反応でした。

 

 

 

みてないと思っているんでしょうね。

 

 

 

 

私、見てないような感じで

 

みてますよ。

 

 

 

注意深くじーっとみてなくても

わかるものはわかるので。

 

 

ま、次頑張りましょう。

期待してますからね。