前回記事のつづきです🙋

瀬戸大橋を渡って
四国に行って来ました

高知県長岡郡大豊町にある
杉の大スギに立ち寄って

徳島県三好市西祖谷山村東西岡にある
秘境祖谷 平家屋敷 民俗資料館に立ち寄り

今回の記事が旅の目的地です

徳島県三好市西祖谷山村善徳にある
祖谷のかずら橋を訪れました

徳島県三好市西祖谷山村今久保にある
かずら橋夢舞台に車を駐車しました

営業時間 4月~11月 9:00~18:00
                 12月~3月 9:00~17:00

駐車料金 1日 510円

かずら橋夢舞台からの谷底の景色

かずら橋夢舞台は
お食事処兼お土産物屋さんで
かずら橋までは5分ほど歩きました

橋を渡る前に橋を渡ります

うわー!いい景色✨

こんな道を1分ほど歩いて

かずら橋にいよいよ到着

営業時間 日の出~日没
                 ライトアップ 19:00~21:00

入場料 大人 510円 小人350円

年中無休

橋の長さは45m、
水面からは14mの高さです

足元スカスカなので
写真撮る余裕がありませんでした!💦

息子を抱っこして渡った夫、
マジ尊敬🙇♥

めっちゃ揺れて、めっちゃ怖かった😅

紅葉にはまだまだ早かったですが
緑の景観もすてきでした

かずら橋を渡った場所から
すぐ行ける琵琶の滝

平家落人が京をしのんで琵琶を奏で
慰めあったと伝わる高さ50mの滝

なんせ水がキレイすぎる!😆

河原へ下りてみました

階段の下は複雑にいりくんだ岩場で

ここも息子を抱っこして軽々進む夫
わたしは自分だけで精一杯でした
夫、まじでスゴいわ⤴

なんとか川の端へ到着

水さわったり小石投げ入れたりして
しばし遊びました🏃💨💨

河原をあとにして

祖谷名物 でこまわしをいただきました😋🍴

でこまわしとは
そば団子・ジャガイモ・
豆腐・こんにゃくを串に刺し
柚子みそをつけて炭火で焼いた
祖谷に伝わる郷土料理だそうです

でこまわしを刺してる囲炉が
くるくる回転してました😃🌀

かずら橋夢舞台まで戻ってきて
表に5軒ほど連なる屋台で

たこ焼きと

なると金時を揚げたものを買って
車の中でいただきました😋

またドライブを続けます🙋

次の記事もよかったら読んでみて下さい☺