小学生のヨガ時間 | 広島市南区ベビーマッサージ&ママの幸せマインド☆ママン・アンジュ

広島市南区ベビーマッサージ&ママの幸せマインド☆ママン・アンジュ

ママと赤ちゃんの安心・笑顔が増える、ベビーマッサージとふれあい遊び。ママが自分らしい子育てを楽しめるように、元看護師で4児のママ講師がサポートします。

長女ちゃんのバレエのおさらい会が終わりました。

大きな発表会ではないので簡易衣装でノーメイクですにへ


広島市南区ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室☆ママン・アンジュ

長女ちゃん

「もうバレエは嫌だ。やめる」と泣きながら練習に行っていたのですが

おさらい会で上手なお姉さんのバレエを見たら

「やっぱりあんな風になりたいかも。続けようかな・・・」

と思えてきたみたいです。


長男くんはサッカーを週3回頑張っています。


バレエの世界もサッカーの世界も競争があります。

スポーツや芸事において

競い合うこと、勝ちにこだわることは

大切だと思います。


でも時々は競争で疲れた自分を解放してあげて

ありのままを受け入れるヨガでリラックスのほほん


お手本どおりのポーズができなくても問題なし

ああだこうだ言われず

どっちが上手なポーズとか比べない


こうしないといけない、こうあるべきだ、という思いも捨てて

どうしたら自分の体が気持ちよく感じるか


ママと兄妹弟(きょうだい)で

ポーズや呼吸を遊び感覚で楽しむのが

こどもたちは気に入ってるようですハート



私は残念ながら小学生の兄妹に対して

比べる、評価する、頑張る、急かすという癖がついてしまっています。


なので

彼らとヨガをする時間は

「自分もこどもたちもありのままを認める。受け入れる。」

ということを練習する、良い機会にもなっているのでしたニコ


     ママンアンジュ
 

 葉っぱクラス、レッスン内容、リニューアル中です。

 葉っぱママンアンジュについて

 葉っぱ講師自己紹介

 葉っぱお問い合わせ・お申込み


  

 広島ブログ

 にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ
 にほんブログ村