立て続く時は、立て続くんですねー…。

まず…。

●第1弾ガーン_| ̄|○

一眼レフが、壊れました。


オートフォーカスが利かなくなりまして。
どのレンズを付け替えても、動かない。

マニュアルにして、自分でピントを合わせれば、シャッターは下りるので、撮れるは撮れる。

でも、オートフォーカスモードに切り替えると、ピントを合わせる所が動かなくなる…。

てことは、本体の故障…(汗)

ネットで、NIKONの「簡単見積もり」してみたら。
3万…と出た…(汗)

もうちょっと出したら…新品買えるかも…?

うーん。
これは、来年考えよう。
年内は無理だ(汗)

て、今月末、息子の学校の合唱祭があるのに…(涙)

でもまぁ、一眼レフは無くても生きてはいけます。

ううう…生きてはいけます…。

生きては…(涙)


●第2弾ガーン_| ̄|○

息子が卒業した小学校をお受験したい、と相談受けてた方ですが。

桜散りました…(涙)

受かると信じていただけに。
私もショック…。
こちら持ってる全ての情報をお渡しし、お教室にも行かれて頑張られてたが故に。
かける言葉が見つからない…。

合格祝いに、と、お名前入り鉛筆を用意して、祈ってたのです。
祝いにならなくなってしまった…(汗)

止むを得ず、短い手紙を添えて、すぐに鉛筆をお送りしました。
もう届いているのですが、なんの音沙汰もないので。
やはり、落ち込んでいらっしゃるのかな…と。

むしろ…余計なお世話だったのかな(汗)

ひゅるるるるる〜……


●第3弾ガーン_| ̄|○

息子の自転車のタイヤがパンクしました。
気づいたのは自宅でなのですが。
歩いて行ける近くに自転車屋は無し…。

むー……。
息子は代わりに私の自転車を登校で乗ってってしまう。
旦那も用事があると乗ってってしまう。

いざ、「私が乗りたい」という時、乗れる自転車が無いということが頻発…。

旦那は気楽に「新しいの買えば?」と言う。
これから年末にかけて、新年迎えるには出費が激しいんだよ。
買うなら年明けだわい。

むむむむむー…(汗)

遠くから修理屋呼ぶか、運動がてら押して歩いて持ってくか…。

うぬぬぬぬぬ…(汗)


●第4弾ガーン_| ̄|○

愛用の鍋の蓋が壊れました…。

ヨシノクラフトさんのお鍋でして。
一生使えるという、お高いお鍋なので、修理対応していただけるのですが。


こんな少し欠けただけなのに、蓋の能力がゼロになってしまった…。

まぁ、もう使い始めて10年だからな。
壊れることもあるわな。

しかし、これは、とにかく早く直さないと、生活に支障が出る(汗)

直近で対応しないとダメな奴だなーー(汗)

電話してみるかー…。



●第5弾ガーン_| ̄|○

リサイクルショップにたまたま入ったら。
こんな時計が売っていた!!


テニプリの目覚まし時計!!

5時に起きて、朝早くから弁当作りをする自分には、目覚まし時計は必須です。

うたプリにしても、MARGINAL#4にしても、なんでも目覚まし時計は出てるんですが。
お高い…。

だが、しかし、これは1000円で出てたー!
しかも、彼らのセリフは、あまりこっぱずかしい乙女ゲー的セリフでは無い!(笑)


これは宜しいのではないですかー!?(笑)

と、嬉々として買って帰って、開けてみたら…。


分かりますかね。

秒針が外れてた…。

それが引っかかって、時計がちゃんと回らない…。

針が触るたび、カランカラン言ってる(汗)

「なんとか自力で直せないだろうか」と裏側のネジを外して分解してみたのだけど、表側からプラスチックのカバーを外さない限り、秒針を触るのは不可能と分かっただけでした…(汗)

添付されてた説明書には。


と、書いてはありますが。

これ、生産されたの10年以上前ですよね。
さすがに対応してくれないだろうなぁ…(汗)


ショウワノートが対応してくれるんだろか…。
甚だ疑問だ(汗)

でも、喋るは喋るんですよ。
ちゃんと声優さんのセリフは再生されます。

しかし、起きたい時間に喋ってくれなければ、目覚まし時計としては、全く意味がなーーーい!!

む…無駄なものを、買ってしまった…(涙)

私のバカ。


うぬー(汗)
あまりに立て続け過ぎて、さすがに凹みます。

もーーーー!!
我が家のモノ、これ以上、壊れないでよー?!