先日マツコ部長のブログでも問いかけがありましたが↓
またまたリブログ失礼しまーす😃
みなさんの資格取得の目的も参考になります!



何のために宅建資格を取ろうとしてる?


正直、賃貸業だけやるには宅建資格は必要ありません。

今から宅建士の資格を取ってどこかへ就職、ということも多分ない。


一番は、、


勉強して知識を増やすことが楽しい☺️

今が一番若いので、取得するのなら今だ(物覚えも悪くなるだろうし)!と思ったのもあるかな。

試験場の、みんなが集中して緊張して静かな中で真剣に試験問題に向かっている、あの空気感が好き☺️

何と言ってもやりきったときの達成感、合格したときの喜びは何にも換えがたいかも、、

また、法人を作った定款に、「売買、仲介、管理、コンサルティング」なども入れているので、いざ必要となった時にあったらいいよね、ってのもある。
宅建士の資格は取ったら一生ものなので。。
たぬぽんゼミも説得力が増すかも??


名刺に書けるのもカッコいいかも!
あ、ついでにFP2級も入れとくか、、


試験は10/20。
あと約1ヶ月。
1年に1回しかチャンスがないのでできるだけ1発で取得したいな!



あ!!時計絶対忘れないようにしないと、、
FP2級の試験の時、痛恨のミス!
時計忘れて時間配分ができなくて焦った焦った😵💦↓

息子の中学入試本番も腕時計がなくて大変だった、、(ありえないよね、、理由はこちら↓)

まずは、、時計を忘れないこと!!笑


kunicoさんも頑張ってる!↓