我が家の息子は野球観戦が大好きで、シーズンになるとずーーーっと見てます。
そのためにDAZNの契約を私名義でしていましたが、4月から社会人になるため、新しく息子のアカウントを作成、手続きをしたようす。
それに伴い、私のアカウントは退会しようと3月にDAZNに連絡しようとしましたが、電話番号も書いてないしチャットで退会するしかない感じ。。

やっと繋がったチャットで退会手続きをしました。

4/27のクレジットカード引き落としは利用日が3月末なので引き落としもやむなしかな?と思い連絡せず。

5/27のクレカ引き落としでまたDAZNが載ってる!さすがにこれは、、と思い、またチャット、、
めんどくさーーい

「3月に息子が新しいアカウントを作り、それに伴い退会手続きをチャットでしましたので、記録を探していただければわかると思います。未だに解約手続きになっていないようで口座引き落としが続いております」

と伝え、調べてもらった結果、チャットで退会手続き完了してるのにあちらのミスで退会になっていなかった様子、、

クレジットカードに2ヶ月分返金手続きをしていただくことになりました。

DAZNは月額4,200円と高いので気づきますが、500円くらいのものでクレカチェックしないと気づかない方もいるかも、、

チャットで面倒と思ったけど、解約手続きしてもミスは起こり得るので、証拠が残る点ではよかったのかな、と思います。

サブスクの解約は、解約手続きされたどうかのチェック必要ですね!