新社会人の息子が家を出て約一ヶ月が経つ。

東京で一人暮らし、最初のうちは一日に何度もLINEが来ていたけど、はて、そういえば最近パッタリこなくなった。

久しぶりに昨日こちらからLINEをした。

「そちらの生活はどう?ちゃんと食べて寝てる?研修はどんな感じ?」

「好い人しかいないから毎日楽しいよ!うまく行かないこともあって落ち込んだりもしたけどそれでもなんとか頑張ってる!」

なんか、、泣きそうになった。
こうやって自立していくんだなぁ。

早速資格試験があり、合格したみたい。

「合格は余裕なんだけど、友だちがみんな頭いいからちょっとでもいい点数取りたくてめちゃめちゃ勉強した。」

「それよりさー、これ、イケてるかなぁ?」

と、動画が送られてきた。

チョコレートと牛乳と卵、小麦粉混ぜてチョコレートケーキを作っているもよう、、笑笑

一人暮らし楽しんでるなぁ!
なんだか嬉しくてホッコリした。