現在ミドフィフですが、振り返ってみると20~ミドフォーくらいまで、仕事、結婚、マイホーム購入(二度)、出産、育児、子どもの受験と、ライフイベント目白押しで目の前のことをこなすのにいっぱいいっぱいだった気がします。
とりあえず毎日子どもと自分が生きてればいい、みたいな。

アラフィフ~ミドフィフで子育ても終わりが近づいて少し落ち着いて色々考えるようになりました。

特に51歳の時に乳ガンが見つかり手術して、人生観がガラっと変わりましたね。



人生には終わりがあるって初めて意識したというか、、
急に焦ったんですけど、よくよく考えたら日々淡々と過ごすしかないんですよね。

ただ、その過ごし方も時間を大切にするようになった気がします。

いや、ダラダラもしますよ。
そういう時間も私には必要。
一番大事なことです。

よく30~40代でやった方がいいことって聞かれるんですけど、

「投資」「学びのインプット」「健康管理(検診)」かな、、

特に「学びのインプット」。
知識っていうのは積み重ねだと思うので興味のあることを深掘りしてどんどん経験して失敗して経験値高めればある程度その道のプロになれると思うんですよね。
特に失敗ってたくさん経験した方が後々いいと思います。

それはどの会社、社会に出ても通用する自分の自信になったり、自分を守る武器になる。

「投資」は複利の効用を知れば、早くからやることがどれだけ得なのかわかると思います↓



今の若い人たちは「投資」について知る機会があり、恵まれてますよね。私は45歳くらいでやっと気づいたので、、、


今後どんな60代になりたいか、、

現在55歳なので90まで生きるとしたらあと35年あります。
まだまだ今から始めても間に合うなぁと思うので、とりあえず10月に宅建試験を受験しようと勉強しています。
いや、受からなくてもいいんです。
身につけた知識は消えてなくなるわけではないですから。

母は84歳ですが、日々学んでます↓



日々色々な情報を自分の中に取り入れて、自分をアップデートし続けたいな、と思っています。

自分の得た知識や情報をブログに載せてシェアして、誰かのお役に立てたらこんなうれしいことはありません。

いつもブログにご訪問、いいねやコメント、ありがとうございます☺️

ブログを書く原動力になっています!


今後ともよろしくお願いいたします😃