昨日、息子の入社式、娘の入学式(大学)でした。

特に息子の方は東京での研修ということで一人暮らしということもあり、ようやく手を離れた感があります。

過保護かとは思いましたが、ちょっくら引越の手伝いをしに行きました。

引越と言っても、マンスリーマンションで、行ってみたらほぼ何もかも揃っていてあまり買い足すものがなく、ただ見に行っただけという、、笑笑

間取りは1K、バストイレ別。





ウォークインクローゼット、別にクローゼットもあり収納も充実。
家電も揃ってましたし(アイロン、ドライヤーまで)、食器も全て二人分、カトラリーや大鍋小鍋、フライパン、まな板や包丁キッチンバサミ調理器具、タオルまで(バスタオル2枚、普通のタオル2枚)、、笑

買い足したのは、

サランラップ、大きなS字フック(小さいのは至るところにあった)、洗剤、シャンプーやソープ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、タオル数枚。



徒歩1分のところ(隣の隣)にクリーニング(Yシャツ出すのに便利)、スーパー、ドラッグストアもあり超便利♥️
こんな物件買いたいけど高いんだろうなぁ、、(不動産脳、笑※)

同じマンションに同じ会社の新入社員が3人いて(男)、一緒に通勤してるみたいです。


一方娘の入学式は行くつもりなかったのですが、お友だちのお母さんが行くから来て、と言われ行きました。

なんと、ほぼ全員来てたっぽくてビックリ😵

確かに親が来るの前提?って感じの書き方で、保証人様説明会11:30~って、、

成人だから保護者じゃなくて保証人なんだって💦


ネットで時間割や出席状況、成績など見れるらしく、、イマドキだね、、


子どもはいつまでも心配ですが、余計なことは言わず、成長を見守りたいと思います。


※一応調べてみました(好きだねぇ)。
築年数、間取り、延床面積、駅徒歩同じくらいのスペックの投資物件を探したところ、2700万~3800万、表面利回り3.63~4.16%でした。
ここから管理費修繕積立金8000~11000円、固定資産税、保険料、管理料、クリーニング代、入れ替わりも激しく空室率考えれば、、借入してCF出すのは無理だね。。