雑誌スペンド!vol.16発刊されました!↓
ペドロ編集長、おつかれさま!
いつも楽しい雑誌ありがとう❤️


今回は、読者アンケート


みんなの美容院事情



    

平均値…約2ヶ月に1回、1回あたり11,800円



回数分布

・年1回〜半年に1回…8%

・〜3ヶ月に1回…28%

・〜2ヶ月に1回…39%

・〜月1回…26%



施術メニュー分布


①カット+カラー+トリートメント(37%)

=平均料金15,000円


②カットのみ(24%)

=平均料金4,600円


③カット+カラー(22%)

=平均料金12,000円


ふむふむ、さすが散財系雑誌スペンド!

美容に気を遣っている方が多い印象。



私も①カットカラートリートメント派なんですが、毎月やっている人と、やってない人では年取ってから差が出る気がします☺️


もう30年くらい毎月欠かさずこのメニューなので「どうしてそんなにツヤツヤなの?」ってほめられること多いです😃✌️





カリスマ読モたちの美容、ファッション班ライター記事も見ごたえ十分!



shasaさんのコメント欄で小物、どんなものみんな使ってるんだろうって話になったので私の場合をちょっと書いてみます☺️



服はシンプルでバッグをポイントにすること多くて、、


ちょっとデザインが変わってて存在感のあるバッグが好きで、


PIERRE HARDY


MARNI


ZANELLATO



などなど。

ちなみにバッグ数えたら42こありました、、


あと、ストールも癖のあるのが多いかも。


VINTAGE SHADES



ブランド不明、イタリア製(タグ切ってわからなくなった)




3~10万くらいで値は張るけど、好みのものに出会えれば長く使えるし、小物をいいものにするとファッション偏差値上がる気がします☺️



季節感ちょっと違うけど、ザックリリネンでこんな感じのスタイル憧れます♥️



今年は冬の友だちとの旅行のために動きやすいショートタイプのダウンほしいかも、、

ダウン、難しくて、下手すると貫禄ある太ったおばさんみたいになっちゃうんだよなぁ、、笑笑
ま、おばさんだけど、、