私が高校生の時、家庭科の授業でスカートを作る、というのがありました。

生地は自由だったので、デニムスカートを作りたくて、分厚いデニム生地を手芸屋さんでゲット。

真冬の寒い時期で、いよいよ作成、の時に風邪を引いて学校を休んでしまい、次の授業に追い付くために、型紙を乗せたデニム生地を切る作業を自宅ですることになりました。

お行儀悪いけど、寒いのでこたつに寝そべりながら作業。
絨毯の上に生地を置き型紙をセットして生地を切っていく。

分厚いデニム生地なので、なかなかに手強く、布切りバサミがなかなか進まない。

「固ーーっっい、えい!!」

と切った瞬間に周りに火花がバン!!っと飛び散った。


えっえっ?何事?

ハサミの刃が溶けてデニム生地が焦げている。。



・・・デニム生地と一緒にこたつのコードを切ってしまったのでした。。
どうりで固すぎると思った💦

こたつが断線、今のようにネットで注文して次の日届く、という時代でもないため、しばらくこたつなし生活になりました。。

しこたま怒られた😢⤵️⤵️

みなさん、危ないのでこたつのコードを切らないように机の上で作業しましょうね。





私のしくじりエピソード

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する