みなさん、寝坊で焦った経験ありますよね??
絶対あるはず。。

人生の進路にかかわるようなことはなかったのですが(入試で寝坊とか)、大学4年生の時にめちゃめちゃ焦った寝坊がありました。

英語教員になるために母校の高校で二週間ほど教育実習をした時のこと。

1時間目の授業をしなければならなかったのに、友だちの電話で起きました。

8時からの職員会議に実習生も出席するのですが、私がいなかったので嫌な予感がして電話した、と。

「え!まだ家にいるの?間に合う?」

「いや、今起きたとこ。◯◯先生に電話代わってくれる?」

・・・

「おはようございます、先生、申し訳ありません。
寝坊して今起きました。
家から学校まで1時間かかるので寝巻きで行っても間に合いません。
1時間目の授業代わっていただいてもよろしいでしょうか?」

「わかった。任しとけ!」


急いで準備していると、、


母「あれ?今日休みじゃないの?寝てるから休みなのかと思った~」

父「おー!今日も行くのか!」

いやいやいや、学校毎日あるでしょ、今日水曜日!


おとがめなしで無事教員免許が取れました。
結局使わずじまいだけど、、

めちゃめちゃ焦った体験談、コメントしてくれたら嬉しいです☺️