突然ですが、ブログしてること、皆さんのご家族は知ってらっしゃいますか?

私は誰にも言ってません。

少し前まで私は、ブログやる人は承認欲求の強い人で見せたがりの人(失礼、偏見でした)、もしくは商売っ気のある人、個人情報載せて危険な人って思っていたのですが、色々なブログを読ませていただいて、自分が思っていたのと違ってました。

ニックネームで匿名性があるし、それでもって人柄もわかる。とても参考になる。コメントのやり取りでお友だちも増える。
やってよかったと思います。

特に闘病ブログなんかはとても参考になりました。実は二年前に乳ガンになり、ネットで色々検索すると怖いことばかり書いてあって落ち込んでたんですが、そんな時にブログを見つけてあちこちのブログを徘徊し、似たような方を見つけては経過を予習でき、なーんだ、手術終わらないとステージも確定しないし心配してもしょうがない、と腹をくくれました。毎日書いてある日記のようなブログがとても参考になりました。

そのときは読み逃げ(?)で、コメントもいいね、押すこともなかったのですが、本格的に株式投資を始めてみよう、と思い立って色々なブログを読むうちに疑問に思ったことをコメント欄で勇気を振り絞って聞いたらすごく丁寧に返事していただいて(うーさんのことよ)、それからコメント少しずつ気軽にできるようになってすごく楽しくなってきました。まさか自分がブログ書くなんて思ってもみなかったのですが、始めてみて続かなかったらやめてもいいし、と気軽に始めてみました。

やっぱり人と繋がれるって、いいですよね!リアルじゃなくてもいいな、って思います。

でも、うちの主人は私が最初に抱いていた思いと同じような感じで思っているようでブログに対してあまりいい反応がなさそうなので秘密にしています。

ましてやうちの資産額公開なんて怒られそうなのでアメンバー記事にさせていただいてます。


鍵ついてたら全世界に発信してるわけじゃないし。

まぁそもそも私の名前たぬぽんじゃないんだけどね。



そんなわけで資産状況など具体的な数値を載せる時はアメンバー記事にさせてもらってますので、悪しからず。


現在アメンバーは受け付けておりません。


相互アメンバーは承認いたします。


不動産関連をお読みになりたい方はメッセージください。


お読みになりたい記事のみ数時間限定でアメンバー記事解除します。


※いつもコメントのやり取りのある方は別です。メッセージくださいね。