早いもので12月。今年は1月から株式投資を本格的に始め、10月中旬にはブログも始めたので、日々のことがだいぶ疎かになっています。。
在宅の仕事も今たまっていて、期限までに間に合うかどうか。。ついついブログ徘徊したりして、あっという間に時間が経ってるんですよね。

さて、株ですが、乱高下がすごくてついていけません。。上がりそうで利確を躊躇してるとナイアガラー、なんだか難しい。

小田原エンジ、すごかったですねー!早々に売ってしまい、4000円以上どんどんかけ上がって行くのを指をくわえて眺めていました。

ブイキューブも私にしては我慢して待っての売り。売った後どんどん上がっていきました。。早売りのたぬぽんとでも呼んでください。買値に逆指値して板見ずに仕事でもしてればよかった。。

持株のオーミケンシはやっと上げたので早売りしないぞー!と監視してたら全戻し。。指値入れて一部でも売っておけばよかった。でも私が売ったとたんに爆上げするんでしょう。どこかに監視カメラ仕掛けられてる?
そうそう、逆の発想しなきゃね。

逆の発想!
逆の発想!
逆の発想!(うーさん風)

今日の取引

                        売値-買値      株数      損益      購入日
ブイキューブ      3622.5-3453      200      33900     12/2,3
小田原エンジ     3985-3885      100      10000      11/30
大日光エンジ       564-524         100        4000      11/13

損益      +47900

※ちなみに今日の高値
小田原エンジ4350、ブイキューブ3770、大日光エンジ600
妄想損益   +117500
あらー、倍以上違うじゃない!ま、損しなかったからヨシ!

今日買って持ち越した銘柄

古川電池(1980 100株)

あ、古川電池1890で指値してたんだけど、なんか大引不成?押してたのか買ってました。。

本日もお疲れさまでした。

※素人ゆえ、参考にしないでください