ウォールステッカーって知ってますか?


壁を一面だけ違う色にするアクセントクロスも憧れるんだけど、自分で手軽に模様替えしようと思ったら貼るだけのウォールステッカーが便利。

リビング、洗面所、息子、娘の部屋にそれぞれ違うものを貼っています。

もともと、リビングの階段脇にベビーベッドを置いていたら金具がすれて壁をガーっと傷つけてしまったのが始まりです。どうにかしてこの目立つ傷を隠せないか。いっそ壁紙張り替えるか。
で、


転写式で濃いグレー。180cmくらいあります。葉っぱが飛んでいるところは傷があったところです。うまく隠せてるでしょ?自画自賛。


洗面所は、このウォールステッカーがあったところはタオル掛けがありました。娘が何を思ったか、洗面台の上に乗ろうとひ弱なタオル掛けに体重を掛けて引っ張ってよじ登ったら(何度もしてたらしい)ゴッソリ壁から抜け落ちてしまい、大きな穴ができてしまいました。その穴にティッシュを詰め木工用ボンドで蓋をし、このウォールステッカーを貼りました。自分でデザインして貼れるので、穴のところを二重にして隠してます。わからなくないですか?

娘の部屋のちょうちょ、自由に貼るんだけど配置が難しかった↓



シールのものだと光に当たったときにテカテカして安っぽく見えるので転写式のものがオススメです。壁を傷つけてしまって張り替える前に一度考えてみられては?