”すぐにやる!とにかくすぐにやれることから始めることが大切なのです” | 緑川プチ蘭子のブログ

緑川プチ蘭子のブログ

空の美しさを愛する遊楽人の独り言



先日、岡江美希さんとのコラボイベントがキッカケでチェックしていた池ももこ先生の栄養学セミナーに参加してきました。可愛いんだよね〜

ここ数年は、
You are what you eat.
の言葉を如何に実行するか?何が今の自分に馴染むのかに興味があり、色々な人のお話しを聞いてきました。知識は増えて、取り入れてみていたけど本当に自分が何を食べているのか向き合っていなかったのかもしれない。中途半端な実行で終わっていたのですね。

客観的に過去1週間に食べたもの書き出してみたら、多忙を理由に食べる事を後回しにしていた自分に気づきました。

最低限の栄養素を簡単に摂取すれば良いとか、お腹空いたら取り敢えず食べる。 食べてるヒマなければハチミツ舐めて空腹を忘れる。 忙しくなると、食べるのどうでもよくなる自分がいました(笑)

朝はスーパーフード満載スムージーの液体だけ。昼はおにぎり弁当と味噌汁。夜はサラダのみ。うーん、これではバランス良く食べる効果を出しきれないのよね(^^;  そして寝る前のアイスクリームは危険すぎると確認(笑)

 一食ごとにバランスよく食事する事のメリットを意識して、食べるものを選ぼうと思います。代謝が落ちている理由も、そんなところにあるんだろうなぁ。

そして家では引き続き椅子取りゲームが流行中。
少し目を離したら、座椅子奪うのよね(笑)

{244815CA-2335-43AD-8193-B98DFDAEAB1A}

前足は床に届いてないけどね〜

{EBB70405-522E-49D3-B522-C43EB0FC3B68}