エポラビューティーキッチン | 緑川プチ蘭子のブログ

緑川プチ蘭子のブログ

空の美しさを愛する遊楽人の独り言

すでに常連さん扱いされているイベントですが、再び参加してきました。

毎回違う先生とのコラボ企画なので、食に対する意識や考え方の引き出しが増えていく感覚が楽しいです。

今回は食べクセを見直して、バランス良く食べることで、痩せやすい身体を作るという事を提唱している 池 ももこ先生と岡江美希さんのトークとレシピ紹介、そして試食(^^)
ま、殆ど食べに行っているだけなんだけど(笑)
お二人とも美しい〜

{9A4D0CA9-3628-4D54-80AA-5B1AF3E2AF65}

{467D04F3-C847-47C8-90A1-684ADA4B6319}

{4B3B96DC-57F8-4CDE-9BEC-226DCCA33697}

特にこのロールキャベツは、ココナッツミルクが入っていて意外な味付けなんだけど美味しかったです。
{D6938D5C-2553-4643-A52B-07DE48655B9A}

さらに、美希さんがカセットコンロ1つで30人分のリゾットを作るというデモをしてくれて、見ている自分までドキドキ(笑) あんな小さなコンロでも出来上がる事に感動(^^)

{BAF7E793-2EAE-432C-A7FB-612F181EF8A2}

コンソメ使った洋風なスーラータンもクエン酸効果で身体を働かせる機能アップですね。
汁物はちゃんと食事に加えようと改めて意識しました。

{558819C9-EA3B-4DA4-87CE-D0417827D471}

昨日は、お留守番長過ぎたね(^^;)
帰宅したら、つまんない星人になってました(笑)

{19E2C0E0-F4BC-49B2-8A50-BE9E9C6B99C7}