むっちゃ久々 | たぬぱんだの日常いろいろ

たぬぱんだの日常いろいろ

長女たぬポン、長男パンすけの成長記録や、お出かけの記録、音楽活動のことなどを適当に書いてます。

突然ですが、ちょーーーーー久々!

本日のたぬぱんだ亭夕食メニュー。

$たぬきとパンダと海老のある生活。-201105251922000.jpg

残念ながらナンはありませんが、スリランカ風カレーときゅうりのお手製ピクルス音譜

ルーはちょっぴりしか使わず、小麦粉とスパイスペーストメインで作ってるので、油控えめ!ヘルシーですよチョキ

今日の具は、鶏モモ(皮なし)、山盛り新玉、にんじん、ジャガイモ、なす、とっぴんぐにピーマン。

そして味の決め手は!

たぬぱんだ家常備の『カレーの壺』
たった20分で本格スリランカカレー!カレーの壺・シーフード用

¥609
楽天

今日使ったシーフードミックスは中辛ですニコニコ

ナンが食べたくなる味でした(笑)

きゅうりは縞目にむいてすりこ木でぶったたいてストレス解消したあと、適当に切って、寿司酢+みりん+酢+醤油+根昆布のふりかけ+ゆず塩を適当に混ぜた漬け汁に投入するだけ。簡単ですにひひ