スーパーマリオ大会~ | たぬぱんだの日常いろいろ

たぬぱんだの日常いろいろ

長女たぬポン、長男パンすけの成長記録や、お出かけの記録、音楽活動のことなどを適当に書いてます。

今日は朝部活(リコーダー部)で、みっちり2時間あまりおしゃべりもせず吹きまくりました!

(いつもは3分くらいの曲一曲吹くごとに10分くらいしゃべってるw)

音楽家協会の関係で、来週大学生の講義ひとコマ分、リコーダーアンサンブルの指導に来て欲しいと頼まれていたのが、先週末の理事会で

『この授業を履修している学生34人いるから、15分くらい演奏も聴かせてもらって、そのあと指導よろしくねニコニコ音譜

と、何気なく依頼者の先生にお願いされて驚愕えっ

リコーダーを選択した学生さんに、少し手ほどきを、、、という話だったのにーショック!

『あら、言うてなかったかしら~はてなマーク

。。。大先輩ながらいつも可愛らしくセレブで素敵な先生ですけども、かーーーなーーーーりーーーーーのーーーーーーー天然印さんだということを忘れてましたガーン

音楽家協会のコンサートの時なんて、ゲネ中にいなくなった?!と思ったらみかんを箱買いして、福引回して来はったりするんですもん。。。オレンジ

先生の天然さを甘く見てたわ。。。あせる


しかしまあ、なんとか過去のレパートリーから色々練習してみて、プログラムも決まって一安心。


というわけで、疲れた脳みそを癒すために、練習後S先生宅でスーパーマリオ大会を開催することに(なんでやねーんw)

最近スーパーマリオの曲を集めた楽譜がたくさん発売されて、生徒ちゃん用に購入して弾いてみていたら楽しくて、ゲームも買っちゃった!というA先生、S先生ですが、あまりゲームに慣れていらっしゃらないので、なかなか先に進めない、お城のボスがクリアできない、、、

というわけで、お手本プレイ&新ワールドへのワープコース作成のお手伝いなどして参りました☆


しかし私、world3の氷のところが苦手なので、今度ゲームの達人(たぬき笑うパンダ)を連れて再度お邪魔することにしました(笑)


夜も久々にたぬパンと3人キャーキャー言いながらマリオ大会開催して楽しかったです(笑)


奇跡的に、海老ちゃんブログもマリオネタだったし( ̄∀ ̄)


ちなみに今年のピアノ発表会では、たぬポンもパンすけもマリオの曲を弾きます。
当分マリオ尽くしな我が家、、、
今度マリオさんチョコも一度買ってあげようかな?