私は3歳まで面倒見て幼稚園に

入れようと思ってて

コレは産まれた時からそう思ってるんだけど

私の周りは皆んな早々に保育園に預けて

働いてたりするのが多い。

だから、働いた方がいいかなー

保育園入れないとあかんかなーって

思う時がちょくちょくある。

だけど、主人は家に居ってほしいって

言ってる。

保育園は好きにしたら良いって感じ。

私の母は絶対に3歳まで

自分で面倒見やんとあかんって

会う度言われる。

だから、別に悩む事もないねんけど


児童館へ行った時に

100%質問される。


保育園どうするんですか?って


この質問が正直怠い。

保育園前提なのもなんなんやろ?


と言うか、、根掘り葉掘り聞かれるのが

鬱陶しい。


児童館でのモヤつきはまだまだ出るから

次回にするとして、


そう、保育園、こども園の話を

されるたびに入れないとあかんのかな?って

思うようになってきて


保育士さんに


保育園って、、絶対入れんとあかんのですか?

って管巻いてしまった。


ごめんなさい🙏

あまりにうざくて。


返答は不安そんな事はないですよ。

3歳まで絶対自分で育てる!って言う

おかあさんもいらっしゃいます。


って言われて

なんか、その言い方にも引っかかったので

無視した。


ごめんなさい🙏

あまりにうざくて。


保育園やこども園での事件

ニュースで最近よく目にする様になった

なので、入れたくは無い気持ちが

優先してるのに、、

考えなくてもいいのに、、


早く預けて働かないと!って

なんか思わせられてる。

なんでなんやろ。

心がしんどいなー。






ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する