お久しぶりです。たぬおかです。

 

 

冒頭の云々を吹っ飛ばして…

 

ただただ、

 

私のかわいい子だぬきが

 

元気に2歳になったことをお知らせ致します。

 

 

 

-----

 

姿かたちはもうすっかり幼児。

 

長く柔らかな髪は、

 

ほぼ毎日結んでいる。

 

 

 

重要なことはただひとつ。

 

とにかく健康で、

 

ただただ、すくすくと育っている。

 

(ただ野菜は食わぬ。)

 

 

 

 

 

 

私が妊娠中、熱心に見ていたブログの多くは

 

今はパタンと更新が途絶えている。

 

元気だろうか?とふと思う。

 

忙しいだけならいいけど、

 

と無駄な心配もする。

 

 

 

そんな風に私や子だぬきを

 

思い出してくれる人に向けて

 

 

ありがとうございます。

 

私も子だぬきも、

 

ついでに旦那も元気です。

 

 

基本、子だぬきには甘々ですが、

 

まぁまぁ怒鳴ってます。

 

寝るときにごめんねって泣くこともあります。

 

 

難しいですね、子育て。

 

毎日毎日私なりに、旦那なりに、

 

家族で頑張っています。

 

 

 

今日はプレゼントを開封して

 

「アンパンマン!やったー!」

 

「お洋服ー!かわいー!」

 

とはしゃぎ倒してました。

 

 

アンパンマン女子です。

 

趣味は石集めです。

 

 

そんな子だぬきです。

 

 

 

---

 

そういえば私の話。

 

やっと普通のショートになった。

 

本当に長かった。

 

 

ウィッグが嫌すぎて

 

「まぁいけるっしょ!」

 

と謎の自信でウィッグ無しで復職したけど

 

今見返すとまぁまぁ衝撃の見た目だったな…。

 

決して変じゃないけど

 

当時の社内の人の反応も頷ける。

 

美容室では整えるためにバリカン使ってたくらいだし。

 

まぁでも案外嫌いではなかったけどね。

 

ただ、どうしても、またロングに戻したいのだ。

 

 

頑張れ毛根。

 

負けるな毛根。

 

 

 

 

 

めでたき子だぬきの誕生日に

 

私の毛根の話で締めるのはどうかと思うが

 

こんなたぬおか家でした。

 

 

今後ともよろしくお願い致します。