9ヶ月と、えーと16日目。

生まれてから291日目。

もうすぐ300日。



今日は私の大学病院通院日。

パージェタ、ハーセプチン、13回目。



こう寒いととにかく動きたくない。

いつもは

頑張るご褒美にキャラメルラテでも、

と、なるところだけれど


今回はどうも消極的。

コンビニで買った

ジャムマーガリンのコッペパン片手に

治療に挑む。




今日は循環器内科でも検査あり。

心電図、エコー、レントゲン。

共に問題なし。


化学療法室に向かう途中、

果物屋さんに目が止まる。



いちごがタイムセール。



3000円が1800円。


ううん、激安、とまではいかないけれど…

いちご、おいしそう。

大きくて。おいしそう。


そうだ、子だぬきに食べさせてみよう。


購入ハードルがグッと下がる。

軽く越えていく。



治療後だと

セール品はいつも売り切れ。


ええい、ままよ。


大きめのパック2つ、箱入り。

お買い上げ。



化学療法室にて

受付のお姉さんにガン見される。


いちごですよ、いちご。

いちご同伴での治療ですよ。へへ。






いつも通り、治療は完了。

テキパキと車に乗り込み、

いちごと共に帰路につく。


子だぬきに食べさせるのが楽しみ。





母だぬき不在でぴえぴえ泣いてるだろうな。

可哀想に。いっぱい抱きしめよう。


とこっそり部屋に入ったら…


『シナぷしゅ』の動画を見ながら

ぽてんと座り

おとなしーくしている子だぬき。



私の視線に気付き、


「あ、いたの。」


とばかりにチラ見して、すぐ動画へ。



切ない。切なすぎる。

シナぷしゅ>>>母だぬき。


そんなバカな。



半泣きでいちごを刻む。



荒めに刻んだいちごを

いざ、子だぬきへ。

いちごチャレンジ。



もぐもぐ。

もぐもぐ。

ちらり。

もぐもぐもぐもぐ。

…。

静かに大ヒットしたらしい。

小皿を覗き込み

さっさと寄越せと唸る。


おーこわ。

こわいかわいい。

かわいい。



食べ終わった後、

もっと寄越せと泣いたのは初めてのこと。


なんとまぁ。

りんごよりも好きらしい。


ううん。高くつくわ。

この可愛いいちご姫。