5ヶ月もなかば。

BCGを受けてきました。



腕を出せるよう、タンクトップの肌着にして

今回はすこーし女の子っぽい服を着て。
(色味はベージュ。)



旦那が運転する車から

子だぬきを抱き抱えて出てきたので

生身の子だぬき。

両手は空かず。


もちろん、こんなご時世なので

付き添いは不可。



やらかした、と思ったが

時すでに遅し。



母子手帳出せない…

予診票出せない…

子だぬきは爆睡。



役所の方々に助けてもらいながら

なんとか会場内へ。

(周りは抱っこ紐ばかり。そりゃそうだ)





腕を出してくださいと言われ、

半裸になる子だぬき。
※タンクトップもダメだった。


診察直前で目を覚まし


何ごと!?


とキョロキョロする子だぬき。

周りは泣き声でいっぱい。


よくわからんが…という顔のまま

さくさく診察も終え

消毒をしてもらい


いざ、ハンコ注射へ。




あぁ、傷ひとつないかわいい腕に

ハンコ注射の跡がっ




痛いって泣くかなぁと心配したけれど

いつも通り、泣いたのは一瞬だけ。


薬を乾かす間も

退屈〜

と何度か見上げてくる程度。



偉かったねぇ〜



とデレデレの母だぬき。




予防接種、順調に進んでおります。






------

以前、


4/1生まれだけど

0歳クラスに入れるらしい!!


と書いたけれど

まさかの間違いだったらしい。


1歳児クラスです、とのこと。


まぁ、そりゃそうだよな、と思った。


てことはやっぱり保育所入所は

かなり難しいだろうな。。


まぁ、仕方ない。


それならそれで

育休延長だ。


治療もあるし、それはそれで。

髪も伸びてほしいし。





髪といえば。


やっと坊主頭程度には生えてきた。

とても嬉しい。

いそいそと育毛剤をペタペタしてる。



髪、眉毛、まつ毛が生えてきて

嬉しいなーとか思ってるうちに

身体中の毛が一斉に生え始めて

そんなところは別に生えなくていいのにな

っていうムダ毛たちが


やったー!自由だー!


と言わんばかりに生えてくる。


めんどくさいやつらめ。
(微笑んで眺めちゃう。)



半年強、毛無し生活だったけれど

少しずつ戻ってきて嬉しい。


まつ毛は

何故かあっちゃこっちゃ向いてる。

目にも刺さる。


むむむ。

長さは子だぬきの1/3程度。

まつ毛の育毛剤的なのも探そうかなぁ。





だんだん涼しくなってきた。

去年は季節を楽しむ余裕なんてなかった。

今年は旦那と子だぬきと

気持ちいい散歩を楽しめればいいな。

(インドアなので散歩サボりがち。)