今日はお散歩で

近所に住む親友の顔を見に行った。

うちの子だぬきと同い年の

ほんわか息子ちゃんと

親友の旦那さんともちらと顔合わせ。


そしたらまぁ

子だぬきギャン泣き。笑


友人の顔見て

口をへの字に曲げて



うぇえええ…!!!!!



これが噂の人見知り!!!



わざわざしっかり

顔を見て


うぁわああああん…!!!!



本人は嫌なんだろうけど


それが可愛くて可愛くて仕方なかった。






はるか昔。

遠い親戚に会った時に

「前に何回か会ってるんだよ〜」

などと言われ


(知らんがな!)


と思った事を思い出した。

会ってようがなかろうが

今、緊張することには変わらんのだ、と。

昔会ってるんだよと言われたところで

それがなんだと言うのだ。

大人というやつぁそんな事もわからんのか。

と。



ところが今。

子だぬきに対して

ほんとーーに無意識に



「前に何回も会ってるよ!大丈夫だよ!」



て声かけてた。





子だぬき「知らんがな!!!!!」