今日も今日とて

お腹の上に子だぬきを乗せながら

ぽちぽちとブログ。



今日は短く。



ついさっきの話。



寝ぼけギャン泣き子だぬき。

夫婦で交代で抱っこしながらあやして

やっと落ち着いたものの

パッチリ目が覚めてしまった子だぬき。


お風呂に入るから、と

旦那に子だぬきを託し

またあとでね、と声をかけたら


「え…?なんで母そっち行くん…?」


と言われて(言われてない。)



やっぱり抱っこするぅ!!!!



と旦那から子だぬきを奪い返した。



旦那は

「風呂行くんじゃないんか!」

と憤慨。




そんなの構うものか。

風呂なんか延期じゃ。



今抱っこせずにどうする。


抱っこして

寝るまで抱っこして


ギュッと私の服を握る子だぬきに

心底癒されながら

じっくりとこの時間を噛み締めた。





今日も私は絶好調だ。