2ヶ月と18日目。

ここ3-4日程…

子だぬきがよく泣く。


0時前後のミルクから

翌朝までは相変わらず寝てくれるし、

朝のミルクでひと泣き後は

昼までまたすやすやだけど…


でも、その他はずっと泣く。

立って歩いても泣く。

やっと寝ても30分も寝ない。

また起きて泣く。


どうしたん、何か痛いの?


と声かけても

当たり前だけど

わんわん泣くのみ。


熱はない。

ぐったりもしてない。


強いて言えば、

ミルクの飲みが心なしか悪いかな。

最終的には飲んでも

今まで余裕だった量なのに

途中で、舌で哺乳瓶を押し出してくる。


散々泣いて、ミルクかと思ってあげても

適当に飲んで、べ、てする。


飲み終わって直後に泣くこともある。

飲み終わって寝る事もある。


おならはよくするし、

うんちもそれなりにする。


でも何か、しっくりこないらしくて。


散歩に行くと、寝る。

車に乗って、

走ると寝る。

止まると泣く。



ただ泣きたいだけなら良いんだけども。




あと。


右耳の後ろに

ポコンポコンと

しこりのようなものを見つけた。


検索をかけてみても

特に問題ないらしいけど…


ギャン泣きするのはもしかして…

なんて思ったり。


しこりってやだね。





笑顔もよく見れるようになった。

このギャン泣きも

成長の過程で必要なんだろうな。。




----

味覚は多少戻ってきた。

ラストドセタキセルまであと1週間。


体調が戻ってくる今週のうちに

子だぬきを

私の実家に見せに行くことにした。


本当は義実家が先が良かったけれど

お義母さんの職場ルールで

県外の人と接触しちゃいけないとからしく

会いに行けなくなってしまった。


残念。。


みるみる大きくなる子だぬきを見て

やはりそろそろ見せに行かねばと

実家へ行くことを決めた。


子供嫌いの元へ行くのは気が引ける。

後でどう思われるのかとか…。

例え直接的でなかったとしても

マイナスな感想は持たれたくない。

が、会わせないわけにはいかないし。



子だぬきは5キロ程になった。

抱っこが重い。

腱鞘炎は治らず、毎日痛い。

朝起きて激痛。

いつ治るのやら。。






桃が食べたいなぁ。