21日目。

今朝は結局、

もうお手上げ〜

て放置したら

10分少々で寝ました。子だぬき。



泣いてると心苦しすぎて

あまり放置出来ない親だぬきなのだけど

(寝言とか単発で泣くだけなら別だけど)

これも親としての試練だと思い

もう少し「放置」を頑張ろうと思う。。







とかいって

きっと次は放置しても数時間泣くんだろな

わかってんだ。







------


私が妊娠した時、

「私も頑張って同い年で産むね!」

と言ってくれていた友人がいた。

その子は私のスノボ仲間で

私よりアクティブで

気持ちの良いマイペースで

結構大好きな友人。

2歳年下だったかな?

あまり頻繁には連絡取らないんだけど

お互いに好きだなーって自信がある。笑



そんな友人からついさっき

「妊娠したよ!」

て連絡があった。


同い年になれるように頑張るね!

ってのを、まさに有言実行してくれたのに

子だぬきってばフライングしちゃったから

一個年上になっちゃったのよね。。


何だかとっても歯痒い…けど…

こればっかりは仕方ないからなー!





ありがたいことに

子だぬきはいつ産まれても

母だぬきの友人の子供と一緒になる。


予定通りなら、先述の友人と。

早生まれでも、地元の友人と。


結局子だぬきは

地元の友人を選んだわけだけど。笑



私的にはどっちでも寂しくないが…

でも、

「同い年になれるように!」

って言っててくれたのになぁと

じんわりと歯痒いのだ。。

1学年というのは、

子供同士だと大きい差だよなぁ。笑



あぁでもとにかくとてもおめでたい!!

嬉しい!!

親子でスノボ行けたらいいな!

そうじゃなくても

どこか行けたらいいな!

嬉しいな!!嬉しい!!!



親同士が仲良くて

子供同士ももし気が合えば

きっと歳なんか関係ないさ!


子育てがまたひとつ楽しくなったぞ!

頑張ろ!寝不足でもね!!!!笑