35週0日目。

週に一度の検診日。

今日も逆子なら術前検査。


いつもより30分遅い予約で

いつもより1時間強待って


あれ?忘れられてる?


と思った頃に呼ばれた。


(やはり予約は朝イチに限る…)




今日の子だぬき。

逆子。

向きも変わらず。

顔も向けてくれない。



「我、普通分娩を断固拒否ス。」



頑なである。


はいはい。わかりました。




サイズは2150gくらいらしい。

前回とほとんど変わらない。

もう誤差だろ、くらいでもうスルー。

3週間後には2,500くらいにはなるだろ。




子宮頸管は相変わらずの短さ…

というか、変わらず、という事らしい。



でももう35週だもんねぇ…と。



ただ、出口付近に足があるらしく


破水だけは気をつけていてね、と。


ど、どうやって気をつければ…



ご機嫌を損ねないよう、

日々気をつけていこう、ということか。



あんまり激しくは動かなくなったものの、

小さく動いても、子宮口痛いので

気をつけなきゃいけないんだろうな。



…だからどうやって。




-----

無事?逆子だったので

術前検査へ。

昼前くらいになってたので

そっちは待ち時間はほぼゼロ。

旦那に荷物持ちしてもらって

心電図…レントゲン…

さくさく終了。

来週は麻酔科との会話。

胸切り取った手術が懐かしい。

二度と嫌だけど。


そういえば、胸の傷、
(伸びてしまっていること)

ちょっと話をしてみたけど

大変だよねー

とそんだけ。

伸びる力が強いとテープで押さえても…と。

そうですよねー。

もう、産むまで我慢しかないね、と。


しょんぼり。


まぁ、そうね…。




今日の帰りはパン屋さんと

帰りにコンビニと薬局で

好きなだけ買い物させてもらった。




口の中は相変わらず。。

食べてもガッカリしちゃうので

色々買いはしたけど

食べるのはもう少し後かな。





とりあえず待ち時間長すぎて疲れたので

少し寝よ。