28週6日目。


今日は週に一度の産科診察。

子だぬき検診日。

切迫気味なので頻繁な子だぬきチェック。



張りは落ち着き気味。

張ってなければ何とか3cm程度。

薬は引き続き。


子だぬき本人は元気に逆子。

うつ伏せの逆子。

先週は頭下だったのに!

右を下にして寝ることが多いからか

右側頭だった。

しかもうつ伏せとはなかなかすごい格好。



まだ大丈夫ーとは言われつつも

何だか心配。

もうそろそろ頭下で落ち着いて欲しい。




サイズとしては順調。

1300g相当。

心拍も脳内の血液も問題無し。


よかった。







動かなさすぎるせいか、

なんかこう

最近、おまたのところが

ぷにっと膨らんでいて


どうも、血流の悪さがどうのって…

うーん、運動不足が身体に出てきたな。


皿洗いくらいはやろうと思った。





前回の抗がん剤でひどく苦しんだ口内炎は

今はひっそりとなりを潜め…


というか、前回のなごりがずっとある。

痛くはなく、

ずっと麻痺した感覚のまま

えぐれて白くなった状態でいる。


痛くはないからご飯は食べられるけど

吸盤のように歯についたりして

麻痺した感覚はあるので

完治とはなんか違うような。


他に新参者はない。

うがいで必死に抗っている。

前回と同じタイミングなら

そろそろ出てくる頃合いだ。



うがい、うがい…

今回は出来てたまるか。

絶対に殲滅してやる。


-----


頭、もう2/3以上肌。もっとかな。


記録の為に、個人的に写真は残してる。

気まぐれに、向かい合える時だけだけど。

頭のてっぺんにひよこみたいに残ってるのと

枕にあたるところだけが残ってる。

他は薄毛。


写真に残す時に

苦し紛れに、美顔アプリを使うけど

肌の色を整えたところで

ハゲはハゲ。

少し眉毛やまつ毛を補強したところで

ハゲはハゲ。


何に抗ってるのか、と自分ツッコミ。


ツルツルではなく、

うっすら毛がはえているのも

なかなかに複雑な気持ちにさせる。


髪を合成することも出来るだろうけど

それってもはや記録じゃないし。笑





頭のてっぺん、何故かひりつく。

ぺちぺち、保湿する。


これも副作用なのかな。

帽子被るのやだな。

もうこのまんまうろつこうかな。

(家の中でだけ)


抜け毛大変かな。




しゃーねー。

慣れるしかないんだ。