子だぬき。

昨日はほとんど動いてくれなかったのに

今日は割とずっと動いててくれる。


手を置いて、

ウネウネ、ウゴウゴ、ぐにぐに…

思いっきり堪能する。



お腹は張るけど

間違いなく動いてて

何がどこかはわかんないけど

(頭なのか手なのか足なのか。笑)

元気でうれしい。

それに尽きる。




結局抗がん剤の副作用の流れの通りに

便秘を重ねたのちの、突然の下し。。

ひー。




4日分出たかはわからないけど

やっと少し苦しさから抜けれたのもあり。


子だぬきも少しスペース出来たかな?

それとも

今日は私が甘いものばっか食べるから

喜んでる…?それとも逆?笑

昨日はそんなに甘いの食べなかったからね。




相変わらず、

胃の位置は高い気はするけど。

仕方ないけどくるしー!



子だぬきはまだまだ大きくなるのに

私の身体の容量は既にいっぱいだ。

150cmしか身長ないから

ちょっと心配になってきた。




---

髪は相変わらず抜け続けてる。

口内炎予備軍が舌の横に出来ている。

身体は少しひりついてる。

筋肉痛みたいな感じ。


恐ろしや!


こういう姿になって

自分がガンだという事を

すごく自覚させられるなぁ。


認めてないわけじゃないけど

複雑ね。

突然、なんとも言えない感情になる。


髪は抜けても痛くはない。

身体はひりついても

動けなくはない。

口内炎が痛くてもご飯は食べられる。


周りにも助けられていて

毎日笑っている。




でも私はガン患者だ。




だからなんだってわけじゃないけど

なんだか時々突然

無理矢理向き合わされる瞬間がある。


この感情は表現が難しいけど。






---


子だぬきが動く。

ありがとありがと。

母は頑張るよ。


甘いの食べるね。笑