28週0日目。

金曜になったので週数更新です。

8ヶ月になりました。

月数上がると安心する。

大台をまたひとつ越えたぞ。




だがしかし。

今日は別なひと山も越えなければならない。




本日は、二度目の抗がん剤の日。




前回と同じく、朝イチで入り、

産科で子だぬきの無事を確認後、

昼過ぎに投薬開始。


内容は全く一緒。


生理食塩液に挟まれて

赤い薬と透明な薬。

ガンガン流し込まれて

アー…て感じ。



口内を冷やそうキャンペーンだったので
(個人的な口内炎撲滅運動)

出掛けに買ったロックアイスを開け

看護師さんに失笑されつつ

ボリボリ。


ロックアイスはひとつひとつがデカすぎて

次は要検討だけど

ひとまず、何もしないよりかは。

そもそも効くかわかんないけどね。

投薬が終わった後も薬は回ってるわけだし。


とにかく。


今回は前回よりも副作用が強いかもなので

警戒オブ警戒。




「口内炎出ちゃうタイプなんだね。」



なんて先生は言ってたけど

そんなタイプであってたまるか。

私の初期の対処が悪かっただけと思おう。


今回は塗り薬も出してもらえた。

だからなんでやねんて。







------

今回は無料の4人部屋がなくなったので

有料の4人部屋になりました。



【有料】で。



なんでや!そっちの都合やんか!!



と思わんでもないけど

事前にその可能性もあると言われていたので

まぁ仕方ない。

「んじゃあ入院出来ませんので」

ってなっても困るしね。。


面倒な患者にもなりたくないし!


せっかくWi-Fi無料だし使わせてもらおう…

って思ったけど激重で使えたもんじゃなし。


これで…追加料金3,000円…


解せぬ…


悔しいのでとにかく色々冷蔵庫に入れた。

※冷蔵庫も無料。

 ただし、普段も24時間100円程度。



むなしい…






----------


子だぬきは元気にしてました。

今日はしれっと下の方に。

逆子じゃないですよアピール。

(どうせすぐ戻るの知ってる)



位置は下も下。

頭測れなくて先生も難儀してた。

見てる間に一回転するし、

遊ばれている…


ずっと週数を少し上回ってた子だぬき。

ここにきて週数相当、

または少し下になってきた。


全然普通の範囲内だけど、少々心配。


とはいえ、推定で1,000gは越えてくれた。

なんとかこのまま、順調に育ってくれ。



前回は相当張りまくってパニックだったけど

今回の私には張り止めがある。

夕方張り始めて

頻度もそれなりに上がって

とても焦ったけど

張り止め飲んで少しして

少しずつ張りの間隔が広がっていった。



ありがとうリトドリン。









めっちゃ動悸と震えがあるけどな。


-----



打っててもう眠くなったので寝ます。
※昨日緊張して寝不足。

おやすみなさい。

今回も副作用が強くなりませんように。




口内炎は絶対に出ませんように…!!!