口内炎が日々悪化してる。


なーんだ、口内炎かぁ。

って思うじゃない?

たかが口内炎だろって。



いやでも、

過去見た事ないサイズ

(言うて小指の爪の半分くらいだけど)

何してもあたる舌先に出来てて

そんで

濡れても乾いても痛い。



お腹すいても

痛さに震えながら食べる。


いやマジで震えが出てくる。

痛さで、震える。

ガタガタ…



でも食べないといけない

食べないと勝てない



痛すぎて痛すぎて


鼻水がでて

頭痛してきて

痛みで顎まで痛くなる。

冷や汗もガンガン出る。

泣きながら食べてる。




歯を食いしばって耐えて

肩で息をしながら

頑張って食べる。


緑茶も染みる。

何しても染みる。



イライラする。

噛みちぎりたくなる。

涙が出てくる。




もう我慢が出来ないって

試しにもらってた痛み止めを飲んでみても

(口内炎用ではない、ただのカロナール)

1ミリも効かない。



妊婦じゃなかったら

舌につける薬もつけられたかもしれない。

やっともらえたのはうがい薬だけ。


「口内炎の予防」

って書いてあった。

予防?

殲滅して欲しいんだけど。

それか麻痺させて欲しい。

助けて。





次の抗がん剤の時には

氷を食べながら受けたい。


冷えてるところは

抗がん剤が回りにくいと聞いた。

副作用が出にくい様に、

場所によって冷やしながら

抗がん剤やってくれるところもあるとか。


爪、頭も冷やしたいけど

そんなの出来るんだろうか。


氷やアイスを買ってから入院する?


でも、入院開始は9時半で

抗がん剤開始は13時頃。


冷凍庫はない。


冷たい水になっちゃう。


どうしたらいいの…?





たかがと思うけど

たかがじゃないの。