26週5日目。


朝からしょーもないTwitterと

お笑いネタを姉と共有。

ベッドが揺れるほど笑って

旦那に泣いてるのかと心配された。


クソほど笑ってましたすみません。

元気です。






さて、今日は妊婦検診。


切迫気味なので

2週に一回ではなく、毎週診てもらってる。



白血球少なめの私を心配して

旦那が送り迎えしてくれた。


もう有給がギリギリ。

年度内足りるかな。

ここから毎週だもんな。

年度あけてしまえば、

少なくとも毎週ではなくなる…はず。

(外の世界に飛び出してるからね、子だぬき)




さて、子だぬきは順調。

あともう少しで1000グラム。

まだあと少し足りない。

うーん。

今週はそんなに伸びなかったな。

抗がん剤のせいかな…て心配になったけど

元々大きめってことだったので

バッファだったことにしよう。

来週もがんばろうね。



で、お医者さんから


「体調は大丈夫?副作用は?」

と聞かれて


口内炎のことと…

切れ痔が悪化してることを相談した。

(やだはずかしい)



「使える薬出しとくね!」

と言われてとてもとてもホッとしてたら




「切れ痔は副作用じゃないけどね!笑」




って笑われて

いや、はい、あの…はい\\\\

てなんか、ふふふへへ〜て空気になった。




子宮頸管の長さも変わりなく。

今日もクリア!ヨカッター!




子だぬきのためにと、

我が家にやってきた新車も

ピカピカで

シートもあったかくて快適で

張り切って走ってくれて

にっこにこ。


家族を頑張って病院に運んでくれる。

これからよろしくね。



あと…

旧姓なのも気になってたダサーいお薬手帳も

たれぱんだ親子?のに変えれたので

気分は上々。

かーわいー!



こんにゃくゼリーも買えたし

診察は思いの外早く終わったし

お昼はマック食べられて

口内炎は少々染みたけど

シェイクうまーいあまーい!

ナゲットうまーい!!

今日しあわせな日だなー!

って思えたし、実際言った。



今日は晴れてたし、よかった。







不幸沸点低い日もあるけど

今日は幸せ沸点が低かった。




昨日は母親と電話して

心の疲弊がひどかったし

口内炎もどんどん悪化して

唇もかっさかさ。


悶々としたことも多かったけど



今日はそんなことよりも

クスリでもキメてんのかってくらい

ちいさな幸せが多かったことを残したかった。






幸せな人を見て、

幸せに引っ張られた。

良いことだ。