25週5日目。



昨日あたりから

抗がん剤の副作用が、

便秘から下す方に移行してきたようで

薬を飲まずとも、

複数回出るようになってきた。



出ないよりだいぶマシ。



昨日は恐らく抗がん剤の副作用による

筋肉痛、だるさでぼんやりしてた。


これで済んでるのだからだいぶ良いよね。

でもだるくて凹んでいると

暗くなりがちで

何回かブログを書いては

「らしくない」と消してしまった。

かっこわるい、とかとか。

誰のためでもない、私自身の記録なのに。

何をカッコつける必要があるのか。

とはいいつつも

応援してくれてる人もいるし…


…なんて。どこのアイドルだお前は。





というわけで

今日は、切迫確認の通院でした。

前回から5日くらいかな。

金土日はフルで薬飲んで、

月曜、火曜はほぼ飲まず。

穏やかな張りで済んでたので

動悸辛くて控えてた。

でも、相変わらず短かったら

即入院もあり得ると

気が気ではなかった。

泣く泣く、入院準備もしつつ。


そのせいか

昨日は少し張りがあった気がする。

すぐストレスにやられる弱々な私。





結果的には、28mmまで持ち直していた。

※なお本人は元気に逆子。

とはいえ、短めだから安静にはしててね、と。

薬もちゃんと飲んでね、とのこと。

うええ。


私が通う大学病院では

20mm切ったら入院らしい。

よかった。セーフ。

とはいえ、余裕はないけど。

また来週検診ね、となった。

頻度がエグい…。


その頃は毛も抜けてきちゃう頃だと思う。

白血球も少なめの頃。

恥ずかしい。辛い。怖い。

でも仕方がないね。。




そういえば、今朝、というか夜中。

初めて胎動で目が覚めた。

4時。

怖い時間帯だから

起こしてほしくなかったけど

ドカスカやるから起きてしまった。

起きてしまうと、

何だか便意があるような…と

落ち着かなくなり、トイレへ。


思いの外スッキリして布団に戻ると

何事もなかったかのように

おとなしい子だぬき。

こいつ…もしかして…

窮屈だから叩き起こして出させたな?


全くこの子ってやつぁ…と思いつつも

そんな想像も楽しんでたり、という

ただの記録。笑



あぁ、そして胎動といえばもうひとつ。

昨日のこと。

珍しく旦那が私のお腹に手をあてた時、

ちょうど子だぬきが少し動いていたので

ピクンとしたのを感じた模様。

旦那は驚いて

すぐ手を引っ込めてしまったけど

少し感じてもらえたかな、と思う。

何とも言えない時間だったな。笑

悪いわけではなく。



あまりお腹を触ってくる人ではないので

もしかしたら、ほんの少し、

気持ち悪いと思ってるかもだけど

(生々しいという意味で)

なんかこう、一歩かな。

難しいな。笑



さて、昼の薬が効いてきたかも。

少し寝よう。