25週3日目。

昨日の昼から、

すこーし張りの頻度が減ったかなと思う。


薬を控えてみた。

結局、昼、夜と薬なしでも

なんとか頻繁な張りはなく。

動いた後にキューとくることはあるけど。


今朝に至っては、

座っていてもさほど張りはなく。

落ち着いてきたかなという感じ。

でも…

内診してもらうまでは、

安心が出来ないんだろうな。。

もしかしたら緊急入院…なんてことも

あり得るかもしれない。。

入院は嫌だけど、

いつ急に入院となってもいいように

準備はしないとなんだよな。。



子だぬきは、昨日もとても元気。

今朝もうごうご動いてて

ひとまず安心させてくれている。

動いていれば安心。

出血がなければ安心。

とにかくそこにすがるしかない。




名前、そろそろ考えねばなぁと思って

旦那にも少し話をしてみた。



先日、

名前考えてますかー!?

って看護師さんに言われた時に

ずっと考えてた名前は

ちょっと恥ずかしくて言えなかった。

こりゃ、ちょっとダメかな、となり

旦那とも話をしていたら

私の考えた候補のうち、

まぁ、無難だよね!

て候補に票を入れてた。

それも、うちらしくてアリだけど。笑

理由を聞かれたら、

どう答えたらいいかな、なんて笑う。



無事、産まれて欲しいな。

明後日の診察、緊張するな。。

やっと落ち着いてきたけど

また抗がん剤でお腹張っちゃうのかな。

こわい。

産むまで一旦止めたい。

…それは出来ないけど。。



抗がん剤の副作用は、

今のところ目立ったものは出てきてない。

便秘だけ。

今朝少しだけあったけど、

スッキリとは程遠かったな。

どうしても出ない時に、と渡された薬は

調べてみたら妊婦は控えた方が良いもので

(状況によっては良いんだろうけど)

なるべくなら使わない方向で頑張りたい。

ただ、便秘も張りに繋がるからな。

難しい。。



あとは…顔が赤いかな。

火照ってる感じ。

なんとなく浮腫んでる感じもする。

血圧が高いような感覚?

横になってると、

耳が遠くなって、少しだけ息苦しい。

でも手足は全然浮腫んでない。

不思議な感じ。

身体起こしてると楽。

でも夜もちゃんと寝れてる。

朝も起きてる。

食欲もある。あり過ぎるくらい。



きっと状況は悪くない。

頑張って乗り越えねば。